まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

3・30日(火) 晴 寒くて体調不良

2010-03-30 08:52:40 | Weblog
雲一つない晴天。寒い。冬に逆戻り。
朝は天気いいけど、昼間は暖かくなるのかな?
まりちゃんは、いつも通りに起きて、プレドニン飲んで、
朝ごはんは、お茶漬けでごはん食べた。
4日前から朝ごはんをお茶漬けで食べられる。
ごはんの後、遊んでいると、手が痛いと言う。
手の甲にぶつぶつが少しできていたが、今朝は、痛いのかかゆいのか
気にしているので、ヒルドイド軟膏をつけた。
治ればいいけど。
寒いと痛みがでるようだ。
まりちゃんは、午前中はだるいようで布団で寝ていた。
お昼に起こして、ラーメンも食べないと言う。
大好きなラーメンを食べない。
朝ごはんは食べたのにどうしたのかな?
午後から知人と会うために、電車でお出かけした。
まりちゃんも一緒に行って、掛け蕎麦を食べた。完食。
うまいそばです。値段も他より安い。
喫茶店で知人と夕方まで話しした。
まりちゃんは、飲み物を飲んで一人で外へ出て行った。
出たり、入ったりを何回か繰り返して遊んでいた。
晩ごはんは、スーパーでホッケの焼いたのを買ってきて食べた。
子どもが食べたいと言うリクエスト。
まりちゃんは、夜、深爪して右足の薬指先が痛いという。
手の親指の付け根に点々と湿疹のようなものができている。
かゆいという。原因不明?
ちょっと心配。
最近、疲れるのかな?
今晩も布団で寝ている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・29日(月) 雨 朝、... | トップ | 3・31日(水) 曇 今朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事