まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年2月23日(月) 雨

2009-02-23 09:54:35 | Weblog
2009年2月23日(月) 雨

朝から雨。
お兄ちゃんを学校まで送って、帰りにガソリンを補給。
まりちゃんは、ごはん食べてから、手が痛いと言う。
気分が悪いらしく「ウーウー」言っている。
だんだん我慢出来なくなってきたので、寝かせている。
今日は、学校休み。
足の巻き爪が少し化膿しているので、病院に行く。
もう一度、手術しないとダメみたい。
前に手術した医師が、水曜日にくるので、診て貰う。
今日は、病院の帰りに、ガストで小うどんとドリンクバーで、遅めの食事。
間食が多いから、軽めにして。
帰り際に、手が痛い、足が痛いと言って、病気が再発した。
手が熱くて。新陳代謝が活発になるとSLEも一緒に活動し始めるのかな。
15分か、30分くらいすると治る。
まりちゃんは、エンドキサンパルスした後、しばらくはだるそうにして、調子悪い。

夜、6時頃に、アザニンを飲んだ。
8時半頃に、手の平が異常に熱を出している。自分で腕を叩いている。
そして、拳で頭を叩き始めた。
興奮して体全体が熱い。
大声を出して、「ワーワー」わめきだした。
布団に寝かせて、布団で暴れさせた。
ドッタンバッタン、足をばたつかせて、頭を拳で叩いている。
気が狂ったように。目は、見開いているが、瞳孔は普通に見える。
体全体が熱くなって息苦しいように見える。
20分くらいすると、手の平の熱がひいてきて、気分も落ち着いてきた。
そして、そのまま、疲れて布団をかぶってじっとしている。
エンドキサンとアザニンのダブル免疫抑制剤の副作用が強烈に効いているのだろう。
今までは、アザニンの服薬を止めると暴れる症状が少なくなる。
今回も、一時期止めてみるかな。
あまりにもかわいそう。

今日は、午前中1回、午後1回、よる1回症状がでた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年2月22日(日)... | トップ | 2009年2月24日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事