まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年3月3日(火) 曇り

2009-03-03 13:31:26 | Weblog
2009年3月3日(火) 曇り

午後から雪になる予報だが、日がさしてきた。
まりちゃんは、夜の2時頃から、手が痛いと言って朝まで泣いていた。
5時頃起きだして、トイレで「イヤーイヤー」と大声でわめいていた。
どうすることもできない。つらい。
昨日は、清瀬小児病院を受診したが、話しただけで終わり。
咳止めと鼻水止を処方して貰っただけ。
昨日の夜は、37,6度の熱。
今朝は、37,8度、昼ご飯のために起こして、ラーメンを食べさせた。
食欲無し。半分も食べない。
熱は37,9度。
清瀬小児病院に電話して、近くの病院で、インフルエンザの検査をすることを了解を取った。
風邪の場合は、2、3日すると熱が下がるが、SLEだと熱は下がらないと言う。
近くの病院でインフルエンザの検査をして貰う。午後から。
只の風邪かSLEか見極めるために、今週いっぱい様子を診て、金曜日に、清瀬小児病院に状況報告をする。ことにした。
鎮痛剤のんで、プレドニン飲んで、ひたすら耐えるのみ。
他のSLEの人もこうして耐えているのかな?

今、15時40分。
10分くらい前に起きて、「ワーワー」騒ぎ出した。
布団で、足をばたばたして暴れている。
熱は、37,8度。
ふだん、熱が出ないので、まりにしては高熱。
顔がほてって、手足が熱い。
精神安定剤のリスパダール0.5mgと鎮痛剤のコカールを1錠飲ませた。
コカールは、今日で2回目。3回まではいいことになっている。
気分を静めてあげないと、まりちゃん苦しいと思うから。

驚いた。リスパダールとコカールを飲んだら、起きてきて、服着て、出かけようと言う。
熱は37.4度あるけど、顔の火照りがない。手の熱も少なくなっている。
今まで寝ていたので、駄菓子やに出かけた。
お菓子買って食べて帰った。
今まで暴れていたのは、何だったのか?

またまた、驚いた。
夕方、イトーヨーカ堂で、買い物して帰り、家でパン食べて。
プレドニン飲んだら、手が痛いと言って、頭をポカポカ殴り暴れ出した。
まるに、手を揉めと言う。
布団に寝かせたら、ドッタンバッタン暴れている。
1時間くらい、ほおっていたら、何でもなかったように起きてきた。
プレドニン飲むと気分わるくなるのか。
うーん、難しい。
プレドニン飲むと気分悪くなるのか、誰か教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年3月2日(月) はれ | トップ | 2009年3月4日(水) 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事