まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年2月27日(金) 雨のち雪

2009-02-27 13:48:47 | Weblog
2009年2月27日(金) 雨のち雪

朝は雨が降っていたが、雪になった。
まりは、いつも通りに起きて、朝ご飯食べて、少し様子をみていたら、
8時50分頃に、手が痛いと言い始めた。
「ワーワー」わめき始めたので、布団で寝かせた。
自分の頭をポカポカ殴って、涙を流している。目は普通にして、瞳孔は開いていない。
9時半頃まで続いた。今回は10分ほど長い。(いつもは30分くらい)
暴れるのが治まって、そのまま、布団で寝ていた。
11時過ぎまで寝ていたので、学校はお休み。
学校に、お休みの連絡を入れた。
お昼には、焼きそばを作って、お兄ちゃんとまりちゃんと3人で食べた。
焼きそばには、キャベツ、玉葱、じゃがいも、人参、竹輪を入れて、具たっぷりにして作ったので美味しかった。
雪がやみそうにない。
夕方になると冷え込んでくるかな。

手の痛みの原因は、エンドキサンパルス後にアザニンを服薬すると、発作が始まる。
前回5回の入院でアザニンを使ったときは、いつも同じパターンで暴れている。
薬が強すぎるのか。
1ヶ月くらいしてから、アザニンを使ってみるとどうなるか。
ブレディニンを使うと、微熱が出て、体がだるい、昼間ボーッとしている。
アザニンは、毎朝、暴れるが、一時的なもので、治まると普通に生活している。
手の痛みは、一日の内に数回、痛みはあるが、微熱、だるさは無い。
どちらにするか困った。
午後5時頃にまりと買い物に出かけたが、お店で、手が痛いと言う。
そのうち、頭を拳でポカポカ殴り始めた。
しばらく、椅子に座らせていたが、治まらないの帰ってきた。
今日は2回目の発作。参った。
しばらく、アザニンを止めることにする。
副作用の様子見。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年2月26日(木)... | トップ | 2009年2月28日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事