まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

1・6(金) 晴 今日は頭がかゆい

2012-01-06 09:00:41 | Weblog
朝は雲があるが晴天。そとは寒い。
朝起きてコーンスープを飲んでから朝ごはんを食べた。
寒いので寝ている。
新年は毎日天気良くて、洗濯物がよく乾くので助かる。
今日はゴミの日でペットボトルを出す日なので、正月ため込んだペットボトルを捨てよう。
昨日の晩にヤマダ電機で買ってきた掃除機で初掃除してみよう。
軽くて扱いやすいのでいいと思ったので買ったけどどうだろうか。
今朝、BS放送で、軽量掃除で使いやすい掃除機のコマーシャルをやっていた。
こちらが買ったあとでコマーシャルを見るとは?
まあ、こんなものかと思えばいいだけか。

昨日買った掃除機を使ってみた。
コンパクトで軽くて便利。
小回りできて、2480円で得した気分です。
今まで、どうして思いつかなかった不思議。
午後、ヤマダ電機行って、フィルタを予備に1コ注文してきた。
壊れないちいうけれど、長く使っているに壊れたら、すぐに注文できないから
1コ買い置きして置くことにした。
714円でした。部品は高いなあ。

ファミレスでお昼はスパゲッティーランチを食べて帰宅。
午後は昼寝。気持ちいい(^^)m。
4時に歯医者の予約忘れていた。
3時50分に目が覚めて、急に歯医者の予約を思い出した。
歯医者はで5分なので、慌てて出かけた。
まりちゃんはまだ昼寝とお留守番です。
奥歯のかぶせてあった管を外して根っこの治療を始めた。
根っこがダメになっているそうだ。
前にも根っこの治療しているので、つついても痛くない。
根っこを掃除して、薬を入れた。後数回は通うことになる。

まりちゃんは、SLEの後遺症で、前頭の皮膚がかぶれて赤くなって痛い。
しきりに気にして、さわっている。
ステロイド入りのマイクロP軟膏を塗っている。
寒くなって、体を冷やすと、指先が紫色になりしもやけ状態になる。
手の腕は痛くなる。
いろいろな症状が出てくる。

何もない私でも乾燥すると皮膚がかさかさになり、かゆくなる。

今晩も風呂に入り、さっぱりして就寝だな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・5(木) 晴  | トップ | 1・7(土) 晴 風が冷たい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事