まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年4月14日(火) 曇

2009-04-14 10:24:39 | Weblog
2009年4月14日(火) 曇

朝、薄日が差していたが、曇りになってきた。
まりちゃんは、いつもどおりに起きて、プレドニン飲んで、すぐに手が痛いと言って大声でわめく。
手をさすってもダメなので、布団に寝かせた。
気分が高揚するのか、顔が真っ赤になる。
15分くらいしたら起きてきてごはん食べ始めた。
がはん食べて、着替えして、学校に行くという。
支度して校門まで送っていった。
手が痛いと言わないので、気分は楽なのかも。
そのまま、登校させた。
きょうは、6時間授業なのだが、6時間持つといいな。
まりちゃんが登校した後、知人と会うために外出。
レッドクリフⅠ(赤壁)のテレビをDVDに落として貰ってたんで受け取りに。
積もる話しして、夕方帰宅。
まりちゃんは、家でお留守番してました。
きょうは、6時間目まで、学校でお勉強したんですね。エライ!
赤いエプロンを作って持ってきました。
まりちゃんは、手先が器用だそうです。
まりちゃんと一緒に、買い物に出かけて、夕ご飯食べてから、手が痛いと言う。
我慢できる痛さだが、布団で寝かせた。
その後は、寝るまで痛みが無い。
寝る前に、背中をほぐしてあげてから寝かせた。
3月下旬からプレドニンを7.5mgに減らしてから、体が少ししぼんできたように見える。
特に、お腹のまわりと頬。
UVカットのクリームについて、化粧品店で話しをきいた。
暑くなってきたので、UVカットクリーム付けないと。
1瓶で1ヶ月は持つそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年4月13日(月)... | トップ | 2009年4月15日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事