まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2020年08月17日(月)晴れ猛暑

2020-08-17 22:19:07 | Weblog
晴れ。猛暑。
36度。
浜松市で41度。
宮崎県西米良村と岐阜県美濃市で39・7度、
長野県飯田市で39・5度、
宮崎県えびの市、高知県四万十市、奈良県十津川村で39・4度
など各地で40度に迫った。
今日も午前中は、朝寝。
昼過ぎに起きだして、バーガーkingでバーガー食べました。
36度の猛暑で、焼け付く日差しで、すぐに帰宅。
午後も昼寝。
私は、右足の親指の爪が割れて傷になり化膿するので、
病院で固定してもらいに行った。
割れた個所をボンドで固める。
割れた爪がこすれて出血して化膿するので、
割れた個所がこすれないように固定すると痛みもない。
なかなか爪が伸びてこない。
夕方は、まりちゃんの弟の用事で春日部年金事務所に行ってきた。
手続きの書類をもらってきた。
病院で診断書を書いてもらう。
まりちゃんは、18時頃に、頭痛と手が痛いと言ったので、
カロナール2錠飲んでお休み。
晩ごはんの弁当を買ってきたので
夕飯は弁当。
その後、風呂に入り寝ました。
今日も痛みがありつらい日でした。
明日は痛みないといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年08月16日(日)晴れ | トップ | 2020年08月19日(水)晴れ猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事