まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

12・18(火) 曇雨 淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) 第4話-4

2012-12-18 19:24:22 | Weblog
ヨン・テジョ(莫離支(マンニジ)):真ん中

ウルチ・ムンドク大将軍:左

カンイシク大将軍:右



ヨンヤン王が随との開戦を前に戦略を練るために集まった高句麗の重鎮3人

ヨンテジョとウルチムンドクが詩を詠む。

莫離支:
  冬には川に餌を投げ入れ魚を捕る。

ウルチムンドク:
  夏には岸でその魚を料理する。

カンイシク:
  これは驚きました。お二人の心がこれほど通じているとは。

カンイシク:
  つまり、陛下の先制攻撃が餌なのですね。

莫離支:
  さすが天下のカン大将軍ですな

カンイシク:
  武夫(ブフ:軍人)とはいえ、若い頃には書物も読みました。

ウルチムンドク:
  禅門でも仙人(ソンイン)になれるほどの才人だったそうです。
  先ほど詩を読み合いながら身震いがしました。私が数年かけた戦略を瞬時に考案するとは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・18(火) 曇雨 淵... | トップ | 12・18(火) 曇雨 淵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事