気ままに

大船での気ままな生活日誌

日馬富士、連続全勝優勝 横綱昇進へ

2012-09-23 18:39:46 | Weblog
秋場所千秋楽、結びの一番。白鵬対日馬富士戦。大相撲史上に残る名勝負となった。栃若決戦を彷彿とさせる、(総理大臣杯授与の野田総理のあいさつにもあったように)、鳥肌のたつような二分間の決戦だった。言葉はいらない。写真だけを残しておこう。ひとつピンボケが入っているが、(勝負を決した)日馬富士が下手投げをうった、大事な場面なので入れておいた。


ドジョウ入り


連続全勝優勝は、なななんと、大関では双葉山、貴乃花に次ぎ3人目だそうだ。すごいこと。ちょっと三大関休場の場所だったことは割引かなければならないが。
でも、文句なしの、70代横綱への昇進。おめでとう、日馬富士関。


一方、われらが稀勢の里、千秋楽に鶴竜にも負け、5敗に。筆頭大関の地位もならず。とほほ、今日のお天気のようだった。


興奮した秋場所は終わった。ちょぴり、もの悲しい場所になってしまった。


(東御苑のすすき)

秋場所予想結果は、明日、記事とします。こちらも、とほほの結果になりそう。


来場所こそ、ぼくの”大相撲予想”も、稀勢の里も全勝を願って、”白星”コムラサキ (東御苑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人をみよ  | トップ | 大相撲秋場所の予想結果はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事