気ままに

大船での気ままな生活日誌

大相撲秋場所の予想結果はどうだったか

2012-09-24 08:15:34 | Weblog
さて、恒例の大相撲秋場所の予想結果についての発表を行いたいと思います。

秋場所予想の目玉は、なんといっても、日馬富士が連続優勝して横綱昇進なるか、だった。日馬はこれまで2回のチャンスをつぶしている。ぼくは、二度あることは、三度ある、をとった。序盤に負け、また前二回の轍を踏むと予想した。それが、序盤を無事乗り切り、その後も、あぶない対戦も二、三番あったが、逆転勝利して、勢いに乗った。そして、まさかの連続全勝優勝で、文句なく横綱昇進を決めてしまった。

それにひきかえ、 稀勢の里。ぼくの予想は、今場所こそ全勝優勝とアナ狙いにいった。前半戦は連勝をつづけ、ひょっとしたらと思ったが、終盤に崩れた。ぼくが応援に行った13日目に日馬富士に屈し、はやくも優勝の目がなくなった。そして、白鵬、鶴竜にも負け、なんと10勝5敗。残念な結果となってしまった。

でも、両力士の成績を取り換えれば、ぼくの予想がぴたりなんですよ(笑)。それに、白鵬の13勝2敗と鶴竜の11勝4敗はぴたりと当てていますからね。えへん。三大関の休場は想定外。これが、全体の力士の星取りに微妙な影響を与えたことは確か。新関脇、妙義龍いいですね。ぼくの予想も勝ち越しだったが、さらに二つ星を伸ばした。豪栄道、豊真将も勝ち越し、来場所が楽しみ。

それでは、ぼくの予想屋としての成績はどうだったか。いつものように、一差まで○、それ以外は●、途中休場は△とします。

・・・・・

大相撲場所秋場所予想 (前頭3枚目以上)

稀勢の里15勝0敗/10勝5敗●;白鵬13勝2敗/13勝2敗○;鶴竜11勝4敗/11勝4敗○;日馬富士10勝5敗/15勝0敗●;把瑠都 9勝6敗/途中休場△;琴奨菊9勝6敗/途中休場△;琴欧洲8勝7敗/途中休場△;豊ノ島8勝7敗/6勝9敗●:妙義龍8勝7敗/10勝5敗●;豪栄道7勝8敗/8勝7敗○:豊真将7勝8敗/9勝6敗●;松鳳山6勝9敗/7勝8敗○;栃ノ心6勝9敗/6勝9敗○;魁聖5勝10敗/7勝8敗●:臥牙丸4勝11敗/4勝11敗○;碧山4勝11敗/4勝11敗○;阿覧3勝12敗/3勝12敗○

成績 8勝6敗3分 何とか勝ち越しました。来場所は、稀勢の里と共にぼくも全勝優勝を狙いたいと思います。




次代は日馬富士と稀勢の里だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日馬富士、連続全勝優勝 横... | トップ | 柿生、淨慶寺の羅漢さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事