気ままに

大船での気ままな生活日誌

東御苑の初秋

2018-08-29 22:44:19 | Weblog

こんばんわ。

”初秋”という言葉を使うのが憚れるような日々だったが、今日の涼しさなら、堂々と”初秋”と言っても、誰も文句は言わないだろう(笑)。さて、こんな日は久し振りに東御苑にでもと、いそいそと出かけた。

まずは初秋らしい風景から。秋の七草のうち、三つ。

すすき

女郎花

 盗人萩ですが。皇居の御苑は心が広い(笑)。

へくそかずら 東御苑では初めて見たような気がする。好きな花。

えのころぐさ

めひしば

二の丸池にて


こうほね

あさざ


ひめこうほね

百日紅

本丸にて

実りの秋

はまなす

ごんずい

うめもどき

おはつもも

おおこが(なし)

えがみぶんたん

 
お濠の白鳥と目が合いました。お濠の”雑草(ホテイアオイ)”なんとかして!




猛暑で近づけず久し振りの東御苑、とても楽しかったです。

それではおやすみなさい。

いい夢を。

ごみの壁(ゴードン・マッタ-クラーク)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿スーパーよさこい 20... | トップ | もう、彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事