気ままに

大船での気ままな生活日誌

秋晴れ くりはま お寿司 こすもす 満月

2009-10-05 10:26:25 | Weblog
秋晴れの日曜日
ワイフと横須賀線の終着駅、久里浜へ

尻こすり坂通り(笑)近くのお店で
おいしいお寿司と
生ビールをいただいて(汗)

着いたところが
くりはま花の国

山のずっと上まで
こすもすがいっぱい咲きみだれている
これで六分咲きだという

赤、白、ピンク、
そして、奥の方には黄色いこすもすも
咲き始めている

こすもすトレインがこすもす山を登ってゆく
こどもたちの歓声が










山の上を尾根づたいにあるいてゆくと、途中に広場があって
ゴジラも雄たけびをあげていた
子供たちも雄たけび(女の子もいたけど)をあげていた

山道を下りてゆくと
道端に、自生のほととすぎや
みずひきがひっそり咲いていた
でも凛としていた





大船に戻ると、
東の空に大きな、満月が迎えてくれていた
前日の中秋の名月より、うつくしくみえた



また、お月見で一杯やってしまった(大汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不忍池で中秋の名月 | トップ | 古代ローマ帝国の遺産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事