気ままに

大船での気ままな生活日誌

よくやった貴景勝、白鵬を撃破

2019-01-25 22:28:33 | Weblog

こんばんわ。

大相撲初場所が終盤になって、がぜん面白くなってきましたね。白鵬10連勝独走でもう、決まりと思っていたのに、11日目になんと途中休場明けの御嶽海に初黒星を喫すると、昨夕は玉響にいなされ(これは池袋の中華屋さんのテレビで見ていた)、そして、今日は、貴景勝に突き落とされた。なんとなんと3連敗。

貴景勝にとって、実に貴重な白星だった。残り2日とも勝って12勝をあげれば、先場所13勝、先々場所9勝なので直近3場所で34勝で、大関昇進目安の33勝を越える。もし、連続優勝ということになれば、もう文句は言わせない。新大関誕生となる!稀勢の里、引退の場所に優勝し、大関昇進を決め、バトンタッチの初場所としたい。高安の新横綱はしばらくだめだしね。

よくやった貴景勝!白鵬、負けてくれてありがとう!


第一の功労者、御嶽海は今日も勝ち、勝ち越しへ。


第二の功労者玉響も勝ち、単独トップに。一差で白鵬と貴景勝。

今日は、寝待月。もう出ていい頃だが、東の空に雲がかかっている。出たら、あとで付け加えておきます。

朝寝待月(笑)でご勘弁を。午前6時。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

明日、いよいよ決勝!夕方だし、気温も30度程度で、屋根も開くと思う。なおみちゃんが輝くとき!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ、全豪オープン決... | トップ | 色彩の写真家 前田真三展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの三連敗 (雪椿)
2019-01-26 09:22:13
あんなに簡単に白鵬が負けるとは思ってなかったので
ビックリしました。
貴景勝は今場所も大活躍ですね。
高安は今場所はダメですね。優勝争いに高安の名前が
ないのは残念です。
御嶽海は怪我をしているのに勝ち越しをして大したもんだと思うけど。
もう、勝ち越したのだから休場したらと思います。
将来有望な力士だから、怪我が悪くなって欲しくないですね。
稀勢の里の事を思うと、尚更そう思います。
返信する
雪椿さま (marbo)
2019-01-26 12:06:16
白鵬が、休場のようですね。玉鷲と貴景勝の争いになりますね。

御嶽海のこと、同感です。怪我を直すのが先決ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事