気ままに

大船での気ままな生活日誌

ゴジラ対モンスター 松松対決実現

2007-04-28 16:54:07 | Weblog
5年前にニューヨークに上陸し暴れ回って、ヤンキースの主軸に定着したゴジラが、この春から鳴り物入りでボストンに出現した平成のモンスターといよいよ対決する日がやってきました。

松坂対イチローの対決はリーグが違うので、めったにみられませんが、松坂対松井の松松対決は同じ東部リーグですので、対戦の機会はずっと多くなります。おまけにふたりが所属するチームが、ヤンキースとレッドソックスです。全米屈指のライバルチーム同士ということで、米国でも桁違いの注目度です。

どっちを応援したら良いか、解説者の与田さんが言っていたように本当に困ってしまいます。でも今日は、私としては、松坂です。なんとか、松坂らしい投球で松井だけではなく、A・ロッドもジーターもデーモンも三振できりきりまいさせ、完封して、堂々3勝目をあげて欲しい、それが試合開始前の私の偽わざる願いでした。

しかし、松坂は、せっかく先制点をもらったのに、いつものように中盤に崩れてしまいます。4回裏に、連続3四球で自滅、なんと4失点で逆転されます。でもまた、ボストンが逆転してくれ、結果的に3勝目をあげますが、あの4回裏さえなければ、私は最大限の誉め言葉で、3勝目を祝ってあげたのですが、今日はちょとね。でも毎回三振、ヤンキース戦2連勝の運の強さはさすがです。すごいですね・・(と一応、言ってあげましょう)。

松松対決は、2打数無安打、一四球で、松坂の勝ちと言って良いでしょう。松井は気のやさしい選手なので、今日は花をもたせたのでしょう。次回の対決では、松井の2つのソロホームラン、でも松坂は10Kで勝利投手(3対2)、岡島セーブという虫のいいことを考えています。私ほ勘がいいので、おそらくそうなりますよ。憶えておいてくださいね。

ほんとうに野球っていいですね、さいなら、さいなら。

・・・・・

松の木小唄 (松松小唄)

1、松の木ばかりがまつじゃない 時計を見ながらただ一人 今か今かと気をもんで あなた待つのもまつのうち (松井と松坂を待つ私)

2、好き好き好きよみんな好き あなたのすることみんな好き 好きじゃないのはただ一つ 陰(かげ)にかくれてする盗塁 (松井)

3、いやいやいやよと首を振る ホントにいやかと思ったら いやよいやにも裏がある 打者をだまして投げる球 (松坂)

4、うそうそうそよみんなうそ あなたの言うことみんなうそ うそじゃないのはただ一つ あの日別れのさようなら (なかなか結婚しない松井)

5、恋にもいろいろありまして ヒゴイにマゴイは池の鯉 今夜来てねと甘えてても 金もって来いでは恋じゃない (独身時代の松坂)

6、ダメダメダメよと言ったけど 気になるあなたの顔の色 出したその手を引っ込めて 換えりゃせぬかと気にかかる (監督に換えられかと心配する松井と松坂)

7、キリンばかりがビールじゃない アサヒもサッポロもみなビール だけど私が欲しいのは 今宵あなたの唇(くちびーる) (テレビ観戦している誰かさん)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする