サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース22、今日こそ!

2021-02-09 15:05:39 | ランニング
浪花橋






  今日こそ今日こそ疲れ取りのスロージョッグをやるぞと心に強く誓い走ることにした(あまり意味は無い気がするが)、気温も低く風も強いので丁度良いのではないかと思っている、しっかり着込んだが下もウインドブレーカーを着ておけば良かった。





               
今日のスタイル                                           東跨線橋


               
新定点写真                                         畑の道から富士山


               
阿武松部屋                                          14号幕張陸橋





  走り始めると風が思っていたより西からの風が強く気温も低い、毛糸の手袋をしてきたがそれでも指先が痺れる、いつもと同じで入りの1Kは7分以上かかっている、せめて5K位まではキロ平均6分40秒くらいでと思いながら走って行った、風が強いおかげで畑の道から富士山がきれいに見えていた、阿武松部屋から14号幕張陸橋経由で横水路浜田川緑地を目指す。





               
横水路                                            浜田川緑地右岸


               
ZOZOマリンスタジアム                                     海浜大通り





  風は北西からなのでとりあえず前半の美浜大橋までは追い風気味、ここでペースを上げ過ぎないようかなり気を付けて走った、おかげで何とか良い感じで5Kまで来られた、しかし我慢できたのはここまでだった、ZOZOマリンスタジアムから海浜大通り辺りからキロ6分を切るタイムまで上がってしまった、こうなると15Kでキロ平均6分20秒くらいで何とか納められると良いなと思い始めた、足の具合や体の方は良好なのでこのままでしょうがない。





               
アパホテル                                             美浜大橋


               
定点写真                                            西には富士山


               
橋から少し戻る                                       海辺を美浜大橋へ





  パームツリー並木から振り返ってアパホテルを見ると窓で「HOPE」の文字になっている確かにコロナ禍の中希望を持ちたい、本人はかなりペースを落としているつもりなのだがキロ6分台に戻らない、諦めて美浜大橋まで行き定点写真を撮って少し戻る、正面からの風がかなり強いこれだけの追い風を受けていたのでは仕方が無いと納得、今日もあちこちにガードマンがいるのでドローンのテスト飛行をやっているのだろう。





               
花見川右岸                                             新幕張橋


                
14号の新幕張橋                                    14号のトンネル出口





  花見川右岸に入ると北からの風はほとんど気にならない、ここは西風には強いので安心して走って行けた、でもそのせいでペースが落ちて来ないとはいっても6分を僅かに切っているだけだが、そのまま14号まで来て新幕張橋を渡って富士通広場へ、コーチが何人かいて選手たちがジョッグをしながら集まってきた、5人位とすれ違ったが判ったのは潰滝選手だけだった。





               
浪花橋                                            幕張人道跨線橋


               
幕張昆陽地下道                                         幕張馬頭観音


               
第二花立踏切                                      第二花立跨線橋横の坂





  旧14号から浪花橋まで来るがいつもここだけはかなり北風を感じる、橋を渡りJR沿いに出るとかなりきつい向かい風、ここでかなりペースが落ちてきたので今日は流れにまかす、別に調整する必要は無いが明日以降に備えて上手く疲れが抜けると良いのだが、マア寒いのは今日までというので明日からはまた頑張って走るつもりだ。

    今日のデータ
               距離      15.262K
               時間      1時間35分56秒
               ペース     6分18秒/K
               ストライド   83㎝
               カロリー    903kcal
               心拍      (112~240) 平均197bpm
               ユックリ走ったのにまた平均心拍数が多い?? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース21、また中途半端 | トップ | 浜田川コース+砂浜(300✕+1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事