サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浜田川コース+砂浜(300✕+100)✕10

2021-02-10 15:40:30 | ランニング
幕張の浜(人口浜)






  今日は昨日よりかなり暖かくなり風も弱いというので今月初の砂浜ダッシュをすることにした、やる気はあるのだが足の方が言う事をきいてくれるか心配、もちろんタイツ姿で上は一応半袖のウインドブレーカーを着て行った。





               
今日のスタイル                                           東跨線橋


               
新定点写真                                          14号幕張陸橋


               
横水路                                            浜田川緑地左岸





  着替えて外に出ると思ったより風は吹いていた、海は大丈夫か心配したがなるようになれと走り始めた、東跨線橋の上に来るとどうも南西からの風のようだ、往きは向かい風だが寒くは無い、アップのつもりでいつものコースをいつものように走って行ったが浜田川緑地の5Kでは昨日より早かった。





               
ZOZOマリンスタジアム前の広場                                 砂浜に出る


               
海は荒れ気味                                         富士山が見える


               
定点写真                                               光る海





  ZOZOマリンスタジアムを回って幕張の浜に出る、南からの風なので往きも帰りも横風で影響は少ない、西からの風もそれほど気にならない、まずはコース作りで50m・300m・50mと印を付ける、波打ち際のなるべく締まったところを走ることにした、1本目からヒイヒイ言いながら走る、幸い周りには人はいないのでどんな顔をして走っても見られる心配はない、途中6本目で止めようかと思ったが何とか10本、タイムは1分20~25秒だったが25秒が4回もあった、砂浜だけで4K以上走ったことになる(後で調べたら5Kは走っていた)。





               
東に向かうコース                                      西に向かうコース


               
砂浜の向こうにZOZOマリンスタジアム                       メッセ大橋から土手を下る


               
浜田川緑地右岸                                   14号手前のゴルフ練習場





  砂に足を取られながら何とか10本、しかしここから帰るのも後6K以上走らなくてはならないしかも登りが多い、ZOZOマリンスタジアムに戻ってメッセ大橋を渡り土手を下って浜田川緑地右岸へと入って行く、ロードに戻ってダウンとはいえいくらかスピードが戻った、浜田川緑地など平らな所は良かったがそこから先が大変だった。





               
14号幕張歩道橋                                        西の谷小学校


               
西の谷跨線橋                                           幕張操車場


               
上の台小学校                                          鉄炮塚跨線橋





  帰れは途中からガターとペースが落ちてしまった、マアダウンなのだから別に問題はないのだが、歩道橋を登り坂を登り跨線橋を登ってやっと登りは終了、JR沿いの道をゆっくり家に向かって走る、そういえば前ほど足にきている様な感覚は無い、いくらか足に力が出来てきたのかナー、そんな甘い話は無いだろうがこれからも時々砂浜ダッシュをやってみようかな。

    今日のデータ
               距離      17.091K
               時間      1時間48分11秒
               ペース     6分19秒/K(あまり意味は無い)
               ストライド   84㎝
               カロリー    1029kcal
               心拍      (107~240) 平均158bpm
               砂浜 (300+100)✕10  1分20秒~25秒 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース22、今日こそ! | トップ | 浪花橋コース23、足が張っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事