サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

暑さに負けた、当分休み

2022-08-08 18:03:47 | ランニング
ブルーベリー






               
看板                                           バケツ一杯


               
ニガウリ                                            ナス





  土曜日は海浜MCのの仲間と八街という所にブルーベリー狩りに行って来た、仲間の知り合いの果樹園なので格安で採らせてくれた、大きくて甘いものを選んでバケツ一杯、サンミゲルは3.5Kくらい採ったが3Kぶんにまけてくれた、採りながら食べたので腹もいっぱいになった。
 家にはニガウリが沢山出来てきた、ご近所にブルーベリーと一緒に配った。






               
午後5時半                                        午後6時半


               
午後7時半                                       午後9時満開





  今年も月下美人が咲いた、少し前に咲いたときは見逃してしまった、手入れはほとんどしていないのに良い子だ、走る話と全く違うが走っていないので仕方が無い。





              
入院した部屋






  えらい目に遭いました昨日は地元で開催された関東マスターズ陸上競技大会の審判、朝5時起きで支度をして大荷物を持って出かけた、コロナ禍で密になれないので外で受付あていて暑かった、関東大会とあって例年より5割り増しくらいの参加者、遠くは沖縄から来てくれていた、長距離競技で給水をするのに人が足りなくて手伝いに、午前午後と炎天下の中1時間半くらいトラックに立っていた、競技の間に雷雨がありかなり蒸していたのに油断していたのが悪かった、終わってしばらく経つと何だか熱っぽくなってきた、そばにいた人から赤い顔をしているからと言われたのでしばらく冷房の効いた部屋で休んでいたがダメで医務室に行った、熱が39度3分もあり熱中症だと言われた、そのまま氷で体中冷やされたが良くならないので救急車を要請、お医者さんがサンミゲルの地元の先生だったので家の近くの病院に連絡を取ってすぐ入院、まずは抗原検査でコロナの検査、陰性だったのですぐに病室に移動して点滴を受けた、熱はなかなか下がらず結構きつかった、結局1泊2日の入院し色々検査を受けて今日の午後3時前に家に帰って来た、熱も下がりかなり回復したがまだ体がフラ付く様なのでしばらくは家の中で過ごすしかないだろう、今さらながら年を感じた、今月中に走れるようになるのか、コロナ禍や暑さの中無理は出来ないよナー。

 という事で走れるようになるか面白い話題があるかするまでしばらくブログは休みます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田川コース、8月初走り | トップ | 散歩(三歩)、台風の来る前に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2022-08-08 20:11:59
暑い最中にマスターズの審判大変お疲れ様でした。
炎天下では熱中症になってしまいますよね。39.3度とはさぞかし苦しかったことと思います。でもコロナは陰性で入院が出来て良かったですね。
これから暫くは酷暑が続く様ですのでこの間はしっかり休んで体調を整えて下さい。
どうぞお大事になさって下さい。
Unknown (さぬきうどん)
2022-08-08 20:15:39
熱中症、怖いですね!ご無事で良かったです。どうぞお大事になさって下さい。
Unknown (metabo-joker)
2022-08-08 22:01:40
コロナで無くて良かったです。
お大事にしてくださいね。
ご心配かけまして (サンミゲル○○)
2022-08-09 09:24:32
 げたのうらさん・さぬきうどんさん・メタジョガーさんお見舞いの書き込みありがとうございます、おかげさまで昨日退院以降は熱も36度台を保っており普段の生活に戻りました、かなり鍛えていたつもりでしたがやはり加齢には勝てないようです。
 8月は少し控えて家の中で体幹強化やストレッチに励み、涼しくなってから少しづつ外に出ようと思っています。
 げたのうらさんもトライアスロンで大変だったようで無理はしないでください、さぬきうどんさん私の家でもオクラが元気です、メタジョガーさんマラソンに備え頑張ってください、今回は皆さんにご心配かけました。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事