サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MCの練習会、5日ぶりのJOG

2020-09-27 16:50:36 | ランニング
本ユズ






  23日から雨続きで走れなかった、無理すれば走れたのだがこの年で無理する必要は無いのでしっかりステイホーム、今日は何とか雨が上がったので久しぶりに走ることにした、5日ぶりなのでどうなることかと思いつつ練習会場に出かけた。
  練習会に行くと何故昨日来なかったと仲間皆に責められた、こちらは雨が降っていなかったという、でもサンミゲルの家の方ではパラパラと雨が降り続いていた、市が違うと雨の具合が違うのだという事で全員納得(?)、海浜MCのTさんと東京Jの会長さんはユックリ(信用できないが)茜浜緑地15Kコースに行くというのでこちらに参加、5Kまで何とか着いて行って後は適当に帰ろうと思っていた。






               
今日のスタイル                                         草野水門手前


               
美浜大橋                                           海浜大通り


               
メッセ大橋まで来た                                        6K付近





  スタートしてしばらくは確かにユックリだった、1Kは6分半くらいで行ったが次の1Kは5分46秒としっかりペースアップ、こちらも5日ぶりのジョッグなので疲れは取れているが呼吸が苦しい、ハアハアいいながら着いて行ったがその後は下り気味なのだがペースは速くならなかったので何とか2人に着いていけた、なんとしてでも5K位までは一緒に行こうと離されないように進む、気温が低いせいか気持ち良く走っていられる、ペースもキロ5分50秒前後で行くので我慢できそのまま5Kを過ぎ6K地点まで行った。





               
霊園入口                                       7.5Kの折り返し


               
帰りの茜浜緑地                                   海浜大通りまで戻った


               
あと5K                                        パームツリー並木





  5日ぶりなので走れないと思っていたが意外と動いてくれた、5Kから先はあともう少しと思いながら結局茜浜緑地の7.5Kまで行けた、Tさんは軽快にさらに先に行くようなのでここでお別れして折り返した、少し戻ると途中で給水をしていた会長さんが来たがそのまますれ違った、こちらはかなりきつくなってきてあまりペースが落ちると追い着かれてしまうかもしれないと心配になった、ただこの差ならキロ5分台で行けば何とかなるだろうと時計を見ながら走る、あと5K辺りでかなり足にきていたが何とか粘る、ZOZOマリンスタジアムでは大勢並んでいたので何事かと思い写真を撮ろうとしたらカメラを落としてしまった、慌てて拾ったがジージーいって動かなくなってしまった、また新しいカメラを買いに行かなくてはならない、その後も何とか頑張り続けて15Kを走ってきた、ダウンはユックリ1Kやったがかなり足にきていた。





               
鍋で煮込む                                         今日は湯豆腐


               
美味しい                                         ワイワイ食べる


               
しっかり消毒                                       コスプレイヤー





  今日の反省会は寒くなってきたので湯豆腐だそうだ、火気厳禁の公園内で傍若無人の年寄りはコンロを持ち込んで熱々の湯豆腐を食べる、具にネギや餅も入れてボリュウムたっぷり、走った後の疲れも吹っ飛んでしまう、しっかり食べて飲んで今日の反省会も無事終了解散となった。





               
白の彼岸花                                          赤の彼岸花


               
アマリリス                                        名前は知らない





  家に帰ってくると庭にはいろいろな花が咲いていた、紅白の彼岸花は満開になっていた、他にもいろいろ咲いているが花の名前は詳しくないので省略、明日からは天気が良くなるというので走った後庭の手入れをしなくてはならなそうだ、家庭内パシリのサンミゲルは休ませてもらえません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜MCの練習会、今日も茜... | トップ | 浪花橋コース73、スロージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2020-09-27 17:34:29
いつも楽しく読ませて頂いています。
ブログの更新がなく心配していましたが理由が分かり安心しました。
練習会の皆さんお元気で楽しそうで羨ましいです。これからも応援させていただきます。
返信する
こちらこそ (サンミゲル○○)
2020-09-28 08:59:27
 ペースメーカーを入れているのによく頑張っていますね、海浜MCの仲間にも1人います。
 お地蔵さんコースは距離的に丁度良さそうですネ、これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事