鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

帰宅は4031Mで

2009-04-08 | 485・489系
きょうは急いで帰る用事があり、大阪駅の9番線にまっしぐら。おっと新快速の前に雷鳥31号が出るではありませんか。迷わず7号車自由席に座って楽々通勤!もちろん、カレチさんから特急券を買いましたよ。

写真は京都駅発車を携帯電話のカメラで。空にはお月さまが、まーるく出ています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらプロジェクト 4ビル... | トップ | 4月11日の臨時列車 JR西日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです・・ (C62重連)
2009-04-08 19:35:01
毎度です!
当方はまだ仕事です・・(^^;
通勤に485に乗るのは贅沢な選択ですね・・
と言っても金額ではなくて車両がですが(^^;;
以前、神戸でオフをやった時に部下(鉄趣味の部下)に「三宮からはまかぜグリーンで大阪に帰れ
!」と業務命令を出して乗車させましたが、さすがにカレチ氏は「間違って乗ったんだよねぇ・・・料金は要らないですよ(^^;」なんて言われたそうです・・
なんかそんな事を思い出しました(^^)
返信する
すごい業務命令 (まむし)
2009-04-08 21:26:42
なんと、はまかぜグリーン命令ですか!うらやましい。私には、そんな理不尽な命令ができる鉄趣味部下はおりません。
カレチさん、そのまま座らせてくれたのですか?指定席料金は徴収されたのか、気になりまする。
返信する
Unknown (さくらねこ)
2009-04-09 00:27:53
通勤で雷鳥、いいですね~
そういえばずっと前天王寺に行っていたとき、金曜の夜はいろんな路線で帰ってました
はるかで京都駅まで帰ったり
お弁当買って近鉄さくらライナーで奈良方面を経由して帰ったり♪

そうそう、今日は向日町にカラフルな車輌が止まってましたね
帰ってから調べたら、「きらきらうえつ」でした
返信する
さくらねこさん (まむし)
2009-04-10 07:04:11
おはようございます。
なかなかやりますね。天王寺から少し贅沢してやれと、はるかで帰ったことはあるけど、さくらライナーという発想は、まったくありませんでした。お弁当はやはり、あべの近鉄ですか?
でも、私もその昔、上ヶ原というところにある某大学を受けたとき、帰りわざわざ神戸に行って117系新快速で帰ったことがあります。みんな何かしらやっていますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485・489系」カテゴリの最新記事