鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

さくらプロジェクト 4ビル桜 満開!

2009-04-07 | いろいろなこと

 ウェザーニューズの「さくらプロジェクト」に参加しているのは、前に書いた通りです。私の観察している桜は、大阪・梅田の大阪駅前第4ビルの前にあります。プロジェクトには「4ビル桜」で登録しています。

 このところの暖かさで、満開になって通勤のサラリーマンやOLらの目を楽しませてくれています。けさも、OLさんやバイク便のお兄さんが携帯電話のカメラで咲き誇る桜を撮影していました。

 でも、早くも一部の枝には緑の葉が出ています。葉桜になるのも早いかもしれません。お花見は急いだほうがよいかもしれませんね。



  2009-4-7 大阪駅前第4ビルを背に、満開の「マイ桜」
  FinePix F50fdで撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖東の光を受けて 683系4000... | トップ | 帰宅は4031Mで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらねこ)
2009-04-08 00:54:28
マイ桜満開、おめでとうございまーす!
私のところは、一足早く満開宣言をいたしました

ビルを見上げた構図が、伸びやかですね
返信する
もしかして・・・ (C62重連)
2009-04-08 10:00:54
毎度です!
綺麗に咲きましたね!(^^)
花見に理由付けして呑みに行きたくなります・・
で、4ビルということは仕事は梅田ですか?
(^^;
返信する
さくらねこさん (まむし)
2009-04-08 21:12:41
ありがとうございます。やっと満開になりました。
思い出桜もプロジェクトで拝見しました。やっぱり満開になった桜って、ちょっと他のものとは比較できないほど、凄絶な美ですよねえ。
返信する
C62重連さん (まむし)
2009-04-08 21:18:23
毎度です!
そーでーす。会社は梅田の外れです。この桜の前を毎日歩いています。
C62重連さんは梅田近辺にお住まいですか?毎朝の日報を拝見していますが。
返信する
当たりです! (C62重連)
2009-04-09 08:28:52
毎度です!
実は梅貨から徒歩5分ほどの所に住んでいて
会社も自転車で10分程度なのです(^^)
今度、梅田で呑みますか!!(^^)
返信する
酒処梅貨 (まむし)
2009-04-10 06:53:24
C62重連さん、なぞの兄弟やら鮫嬢がいるお店のご近所さんですね。ぜひ一度飲みましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろなこと」カテゴリの最新記事