鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

6月15日の甲種

2009-05-30 | 鉄道情報
 この情報は私が個人的に入手したものですので、これをもとに駅や鉄道機関への問い合わせはおやめ下さい。また、ダイヤの変更や運転取りやめはつきものです。万一、ダイヤが変更になったり運転されなくなったりしても、私は責任を負えません。ですから、あくまで参考情報とお考え下さい。

 6月15日
 9670レ
 安治川口10:35~西九条41-35~吹田(信)11:27
 9891レ
 吹田(信)11:31~宮原(操)39~西宮53-57~西明石13:36~大久保40-45~姫路14:23~網干32~上郡53~三石15:05

 マルチタイタンパー1両と聞いています。カマは現時点、不明です。マルチタイタンパーって、輸入なんですね。某商社の子会社からJR西日本へ引き渡すようです。マルチタイタンパーの甲種輸送って面白そうなので載せてみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とってもきれいなEF81-... | トップ | 美しき緑とともに EF81-... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激萌え!? (ゴーンちゃん。)
2009-05-31 09:09:46
マルタイの甲種ですか?
すばらしいネタですね^^ コッチ方面に来るなら絶対に撮り逃したくないネタです^^;

マルタイの購入が一台あるのなら、続けて何両か購入しそうですが、そうもいかないのかなぁ(-_-;
返信する
なんか意外ですね‥ (ブルーライナー大好き)
2009-05-31 21:42:45
こんばんは、日本で製造した車両は世界的に評価されて各国へ輸出しているのに、なぜマルタイは輸入なのか正直わかりません‥技術的にも日本で製造出来るだろうし‥やはりコストがネックでしょうか。
返信する
re:激萌え!? (まむし)
2009-05-31 22:07:22
ゴーンちゃん。さん、こんばんは。お久しぶりです。
マルタイって輸入するから港のあるところから出るのですね。今回は安治川口からですね。東に走る場合は米原とか北陸方面への配置しかないかな。きっと東海管内は名古屋港から上げるでしょうし、東日本は東京港でしょうしね。
私もとても興味があるのですが、月曜なのがネックです。おっしゃるように続けて購入していないかなあ。
返信する
ブルーライナー大好きさん (まむし)
2009-05-31 22:09:34
こんばんは!
おっしゃる通りです。なんでマルタイは輸入なんでしょうね。考えられるのはやはり技術面でなく、コストでしょうね。大量生産がきかないので、日本で作ると人件費とか高いのでしょう、きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道情報」カテゴリの最新記事