Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

蜘蛛の巣

2014-07-31 00:29:35 | 70s
是が非とも見たい映画と言えば

『黄金のメロディ マッスルショールズ』


いろんな方の賞賛記事を読むにつれ、より一層気持ちが昂るのだが

公式ホームページの上映シアターを調べてみても

当然のことながら四国の片田舎ではかすってすらいない。

本当に何とかならないものですかね?


Millie Jacksonの「Caught Up」(1974)

1. (If Loving You Is Wrong) I Don't Want To Be Right
2. The Rap
3. (If Loving You Is Wrong) I Don't Want To Be Right (Reprise)
4. All I Want Is A Fighting Chance
5. I'm Tired Of Hiding
6. It's All Over But The Shouting
7. So Easy Going, So Hard Coming Back
8. I'm Through Trying To Prove My Love To You
9. Summer (The First Time)


「蜘蛛の巣」に絡み合ったジャケットが示唆しているように

三角関係がテーマの1974年作品。


テーマがテーマだけに普通ならば重々しさを感じるはずなのだが

バックをつとめるマッスルショールズの面々による

時にタイト、時に粘着的な演奏がすべてを包み込む。







マッスルショールズ関連には

昔から何かと必死で「蜘蛛の巣」張り巡らせているのに

全くそこに引っかからないんでは... 

何とか上映してもらえることを祈るのみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たしかなこと | トップ | 一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事