Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

Family

2015-08-24 10:50:57 | 80s
今年から、僕らの地区の小中学生は夏休みが一週間短縮。

これって大人からすると、そうなのという話だが

自分が当事者の学生ならば、どえらい話だろう。


と言う訳で、夏休み最後の日曜日はきちんと宿題を終わらせたご褒美を兼ね

Kingのリクエスト通りに登山→アイス→図書館→サッカーのフルコース。


しかも登山は、御歳73歳のじいじも同行して欲しいとのことなので

じいじ、僕、Kingの3代がそろい踏み。きっとこんな機会もそうそうないだろう。


大して高い山でもないので、30分程度でてっぺんのお寺に到着。

今から約30年後くらいには、僕、King、そして4代目の三人で同じように

登頂できることをお願いして下山。


ちなみにサンソンの『納涼夫婦放談』を聞きながらの登山だったこともあり

親子、夫婦など「Family」の重要性を再認識出来た一日。


程よい疲れの中、歌ものじゃないのが聞きたいなと思って手にした一枚はこれ。


Eric Galeの「Touch Of Silk」(1980)

01. You Got My Life In Your Hands
02. Touch Of Silk
03. War Paint
04. Once In A Smile
05. With You I'm Born Again
06. Au Private
07. Live To Love

Allen Toussaintをプロデューサーに迎えた1980年作品。

元々派手さのない職人気質なプレイであるが

Toussaintによるオリエンタルな楽曲に的確に音をのせ

また新たな魅力をみせてくれる一枚。

タイトルナンバーの優しさはまさしく『シルクの手触り』


今日聞いたのが何かの縁なので、勝手に我が家の「Family」テーマにさせていただこう。






今のところ筋肉痛はないので、きっと明日辺りから

タイムラグでの筋肉痛がやってくることだろうな...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前座 | トップ | シャワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

80s」カテゴリの最新記事