Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

旧知の仲

2014-07-09 00:43:39 | 70s
久々に仕事終わりに知人を誘ってドライブ。


知り合ってから30年以上となる「旧知の仲」

それだけに、こちらが彼のために仕掛けた様々な意図を

ほぼ的確に言い当ててくれる。

これってこの上なく気持ちの良いことである。


The Sectionの「Fork It Over」(1977)

1. Suckers On Parade
2. L.A. Changes
3. Street Pizza
4. Hamsters of Doom
5. Bad Shoes
6. Moon Over Fontana
7. Rainbows
8. White Water
9. Magnetic Lady


西海岸の音楽シーンの屋台骨を支えた4人の重要人物

Danny Kortchmar、Leland Sklar、Craig Doerge、Russ Kunkelからなる

The Sectionの3rdアルバム。


1st,2nd発表後、数年の時を経てリリースされた本作。

ブランクを一切感じさせない一体感のある演奏。

結局のところ、これが最後のアルバムとなったのは非常に残念。


ボーカルナンバーはたったの2曲。

ゲストボーカルに迎えたのは「旧知の仲」のJames TaylorとDavid Crosby

取り分けゲストボーカルのJames Taylorを、鉄壁の演奏のみならず

4人によるコーラスで支えているところが心憎い。




決して分かりやすい仕掛けではないんだけど

僕という人間をよく分かってくれているからこそ

その意図を汲み取れるのだろう。


と言う訳で次なる仕掛けを企てなければならない。

今度はちょっとばかし捻ってみようかな...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気ない週末 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事