徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

ミュンヘン行きのフライト予約完了 2023.11.4

2023-11-05 00:50:11 | 
往復24万円余り。
関空~ミュンヘンの航空券を購入しました。
なんだかなかなか踏ん切りがつかなくて、
随分時間がかかった。
以前はそんなことはなかった?
何を躊躇っているかというと、
何かのトラブルで消えなくなっても、
払い戻しがないというのがとても恐ろしく感じられたからというのが
一番の原因だと思う。
一番の不安は健康面だ。
年齢を重ねると、体の異変がいつ急にやってくるかわからないという
漠然とした不安があり、すんなりとクリックできなかったのだ。
それも高額な買い物だからね。
円安ということもあり、航空券が異様に高いように感じるが、
こんなものなのだろうか?
まあ、でも行けるときに行っておくというのも一つの考え方。
これから先、どれだけ旅行できるかわからないし。
家族三人の海外旅行も久しぶりだ。
アメリカ、
フィリピン、
スペイン、
タイ、
カンボジア、
カンボジア以来かな?
家族で旅行に行ける幸せを噛みしめよう。
ドイツに行くか、オーストリアに行くか。
やはりここは、音楽の都、ウィーンに行くべきだろう。
特にベートーベンゆかりの地はぜひ行ってみたい。
ドイツはビールとソーセージだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズ最後のシングル発... | トップ | 強いチームはより強くなる 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事