見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

何個ある?

2022-01-30 10:45:39 | 景色


買い物途中で見つけた住宅の庭景です。



退屈している方あったら、数えてみて!
でも、
正解は分からなくて、言えないよ。

物は何?
ひとつ大きいのがあるし、小さいのもあるよね。
風がある時なら、
その揺れ方で見当がつく時もあると思うけど、
撮影時、無風状態。
何だろう? ね。
木は、多分イチジクの木かな?と思っている。

それに、この状態に添う気持ちは何?
単に遊び心なら、拍手・乾杯なんだけど、
春が来て木が芽吹き、
夏が来て葉が茂って来ると、
どうなるんだろう? ね。
吊るすのも大変だったと思うけど、
取外すのも大変そう。

この先も気がかりな景です。

↓ おまけ画像。こちらは風鈴 (2018・8/28 吉舎にて撮影)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は 「鳥 頼み」 | トップ | 雪景・2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事