見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

ひとりドライブ→芸北編

2019-03-02 21:34:14 | 景色


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

平家物語のこの件が、妙に口をついて、
「うん、うん」と頷きながらのひとりドライブ。

暖冬の今年、久しぶりに訪れた「芸北」は、
雪のわずかな片りんを見せて、初夏においでよ。と、静か。

だけれど、景色は心で眺めるもの。
「諸行無常」を解いて、私に寄り添ってくれた景色もあって、
出かけて正解。

時には、一人で向き合う景色も、いいものです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りょうまくん、お疲れさま! | トップ | 延伸2周年記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事