鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

ガッカリ「新潮45」休刊!

2018年09月26日 02時39分46秒 | 考え事
残念ですが「新潮45」が休刊だそうです。
例の自民党の安倍総理応援団、杉田水脈のヘイトコラムを発表した雑誌。

あの文章自体は、完全に人権を無視したヘイトコラムでした。
さらに日本国の舵取りを担う政権与党の国会議員、それも主流派の議員が
堂々と人権抑圧コラム書いているという恐ろしさ。

一方で「新潮45」を自由に編集をさせていた新潮社の経営陣の素晴らしさや、
新潮社の別の雑誌の編集部からもヘイトコラム反対の意見が社外にツイッターで
発信されていることの自由さ、これは素晴らしい会社だと思っていました。

テレビは経営者の言うことに100%従った番組作りをします。
また、「バンキシャ」のディレクターが、「NEWS ZERO」を表立って
批判するようなことも絶対にしませんし、出来ません。

しかし新潮社はそれができる土壌がある。
これについては評価していました。

ホリエモンに恐れおののいていたフジテレビには新潮社の爪の垢でも、
と思っていたところに休刊か。残念。

ちなみに、前防衛大臣でLGBTを支援してると噂の稲田朋美は休刊について
「これをキッカケにLGBTの議論が盛り上がれば良いと思う」とか
意味不明なことをコメントし、相変わらずのトンチンカンを発動してました。



コメントを投稿