やっとマクラーレンとホンダの別離が決まった。
マクラーレンは3年間もよく我慢したものだ。
アロンソも。
それだけマクラーレンホンダという名前に思い入れが
あったのだろう。
ベテランになって残り少ないキャリアを3年間も
結果として無駄にマクラーレンホンダに費やしたのだ。
ドライバーは当たり前だが開発は出来ない。
ファクトリーからきたマシンに乗るしか無い。
出来ることは、開発部隊にハッパをかけることだけだ。
ホンダは3年間で何も出来ず、
アロンソも円熟期に入った大事なキャリアを無駄にした。
マクラーレンが決めたサイズゼロコンセプトが問題だったと
言う人がいるが、それを良しとして乗っかったのはホンダだ。
パートナーであれば、もし、そのコンセプトが間違いであるなら
反対すべきだし、出来ないことは出来ないと言うべきだ。
なんとなく、そんなものかと乗っかったところがホンダの甘さだ。
そしたそのホンダの甘さが無駄な3年間をアロンソに送らせてしまったのだ。
マクラーレンは3年間もよく我慢したものだ。
アロンソも。
それだけマクラーレンホンダという名前に思い入れが
あったのだろう。
ベテランになって残り少ないキャリアを3年間も
結果として無駄にマクラーレンホンダに費やしたのだ。
ドライバーは当たり前だが開発は出来ない。
ファクトリーからきたマシンに乗るしか無い。
出来ることは、開発部隊にハッパをかけることだけだ。
ホンダは3年間で何も出来ず、
アロンソも円熟期に入った大事なキャリアを無駄にした。
マクラーレンが決めたサイズゼロコンセプトが問題だったと
言う人がいるが、それを良しとして乗っかったのはホンダだ。
パートナーであれば、もし、そのコンセプトが間違いであるなら
反対すべきだし、出来ないことは出来ないと言うべきだ。
なんとなく、そんなものかと乗っかったところがホンダの甘さだ。
そしたそのホンダの甘さが無駄な3年間をアロンソに送らせてしまったのだ。