鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

ホンダとレッドブルの協業

2022年10月07日 01時22分45秒 | F1
HONDAとレッドブルの協業が表に出てきましたね。
ホンダ信者wにとっては信じられない結果かもしれませんが、
レッドブルがICE(内燃機関)、HONDAがERS(回生モーター)
という分業に落ち着きそうです。

それがあってHONDAのPUを表に出すような契約に変更するそうです。
今までは2026年に「新規参入」をすることで、PUについての予算を
多く使えるようにするという事を重要視していました。

しかし、ERSについては全く知見というかノウハウがない中で
RBPTがICEでERSの両方で新規参入となってもリスク高いよね
という話になった結果です。

これはカーボンニュートラルに舵を切ったHONDAにとっても渡りに船で
今まではICEで商売してきたのから、ERSにコアを切り替える象徴になるわけです。
昔、アメリカの排ガス規制がかかったときに、CVCCで一気にマーケットを
獲得したのと同じ構図です。

ERSがHONDAになるわけですから、「新規参入」の枠は使えません。
それがあってHONDAのロゴを全面に出して、2025年まではHONDAのPU。
2026年からは、ICEがRBPT、ERSがHONDAという組み合わせになるのです。

ホンダ信者wにはショックかも知れませんが、あなた方のくだらない郷愁を
とっくに捨ててHONDAは、新たな一歩を踏み出そうとしているのです。