鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

教師の人権意識が低い事

2021年07月30日 01時16分56秒 | 社会
ツーブロックや下着の色の校則や、無理な運動、イジメ問題など、学校で起こっている
問題のほとんどは、教師が人権意識を持てば解決することばかり。

結局のところ、学校で起きている問題は教師側の人権意識が低い為、
子どもの人権意識をないがしろにしている事から起きている事ばかり。

教師は一度、人権というものをちゃんと学んだほうが良い。
日教組も自分たちの権利ばかり主張するのではなく、子どもの人権を守ることを
教師に徹底させないと。
そう出来ないとしたら日教組には存在意義はない。

文科省でも法務省でも日教組でも誰でもいいので、とにかく教師の
人権に対する意識を改善(向上)させて欲しい。
それだけで日本の子ども達の未来は明るくなる。

コメントを投稿