鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

札幌の液状化は自己責任です

2018年09月13日 22時28分21秒 | 考え事
札幌市の液状化現象ですが、これはそこに住んだ人の自己責任です。
まずはそこを確認してください。

その上で、行政の話が出てきます。

100対0で行政の責任にする向きが多いですが、ありえないです。

まずは自己責任で、そこを認めた上で住民の皆さんは発言をお願いします。

行政は万能ではありません。
まずは自分で考え自分で責任を持つということをやりましょう。
その上で行政に要望や要求、依頼をする。

これは我々日本国民全員に言えることです。

まぁこのような考えが強すぎるとアメリカのように自衛で銃を持つという考えに
なってしまいますが、あまりにも人任せの今の感覚は捨てたほうがよいです。

行政が警告を出すのが遅れたから、車が流された、
行政が警告を出さなかったから、避難が遅れて死んだ。
って言っても、死んだ人は生き返らないのです。

我々日本国民はちゃんと自分で判断し、
自己責任で行動する、これを忘れてはなりません。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-10 23:00:56
詳しく知らんけど、君、実は若いの?
返信する

コメントを投稿