鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

大坂は別に品格がある訳ではない

2018年09月11日 23時17分24秒 | スポーツ
大坂なおみに品格とか言い始めるのはやめたほうが良いですね。

マスコミはセリーナが品格なし、大坂は品格あり、と簡単な図式に
していますし、にわかファンもそう判断しています。

しかし、品格ありと持ち上げられた大坂はそれに縛られます。
勝手に見ている方がそうカテゴライズして見てしまいます。

そしてある日突然、彼女が何かの拍子にそのカテゴライズから逸脱した時
一斉にバッシングが始まります。それが日本のムラ理論です。

今でさえ上から目線の彼女への視線や意見が多いのに
これ以上は本当に危険です。

大坂が追われる立場になった時、セレナと同じ行動をしてしまう
可能性は非常に高い。

今回はたまたま、追う立場で相手が憧れのセレナでこうなった、
というくらいで、あまり彼女を「品格」とか「優しさ」とか
そういうことでカテゴライズして決めつけないで頂ければと思いますね。

コメントを投稿