鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

前澤社長は消費者の味方です!

2019年02月28日 02時07分39秒 | ビジネス
ZOZOの前澤社長が叩かれまくっているのは、なぜなんでしょう?

もちろん、ランチパックと付き合ったからではありません。
それも要素の1つではありますが、原因は、正義感が強くて頭の悪い人たちが
マスコミの先導にまんまと乗せられているからです。

前澤社長は、消費者の味方。ユーザの味方です。

でもアパレルからCMをもらい、ユニクロからCMをもらっているマスコミが
ZOZOや前澤社長を叩く対象にして、煽りまくり、叩きまくってます。
そんなこともわからずに、乗っかって一緒に叩いている人はどうかしてます。

ZOZOのような企業がいれば、消費者は適正な値段で(中途半端なレベルの)ブランド商品を
買えます(本当のハイブランドは当然買えません。念の為)。

ニュースでは様々な(中途半端な)ブランドがZOZOから撤退し始めていると言っていますが、
それは、ZOZOで安く売るよりも自社サイトで高く売ったほうが利益率が高い(良い)という
ブランド側の経営理由での撤退です。

それを「前澤ざまぁ」って思っている人が多いみたいですが、消費者である自分たちが
損しているってことがわからないんですかね。アパレル企業は、ZOZOを撤退して自社ECサイトに
した方が消費者を騙して「(中途半端だけど)ブランド」という付加価値を付けて少しでも
高く売りつけることができる。

そういうことです…。

ユニクロにしてもZOZOがいなくなれば目の上のたんこぶの邪魔な企業が消えたと大喜びです。

ブランド力のないユニクロのような企業が、ブランド力のある商品をZOZOみたいな企業に
安価に売られることでどれだけ機会損失を被ってきたか。
挙げ句にユニクロにはITの技術力がないので、ZOZOスーツのようなものをつくられると
完全にゲームのルールが変わって、一気に置いていかれて困るわけです。

ZOZOが何で人気があったのか。東証一部まで売上と利益を積み上げてこられたのか。
冷静に考えてみてください。

Let’s think!

前澤社長が人格者だったからですか??
代表作ランチパック女優と付き合っていなかったからZOZOの売上が伸びたのですか?
もちろん、違いますね。

理由はシンプル。
良いものが納得価格で手間をかけずに手に入ったということにつきます。
消費者もWin。前澤社長もBUGATTI chiron買えてWin。正にWin-Winじゃないですか。

何の問題があります?

結局のところ、ZOZO前澤社長を叩くという人たちは、エスタブリッシュメント側の
アパレル企業にまんまと騙されて、メーメー言いながら一生過ごす従順な羊なんでしょうね。

コメントを投稿