とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

オハネ17-2600(団体用) ②

2021-09-26 18:00:00 | プラ完成品の加工
 今日は彼岸明けです。


 電気暖房の変圧器を中梁につけました。 


 はめ込みになっている部品は接着剤で固定します。


 艶消し黒を吹きました。 このオハネ17は個人の模型店で残ってたのを購入したのですが、「新品」と言いながら付属部品がとりつけられてレタリングが欠品してました。 電気暖房のトランスもなくて手持ち品から調達しました。 それならTR23に換えてしまうのもありかと。


 寝室入り口も塗りました。

 個人の店舗は店主の趣向がでてそれなりの良さがありますが、その裁量があまりにも広すぎてとんでもないことになることがあります。 それは仕事にも言えることで個人の店舗が閉店してたりとかでメーカーや量販店がその尻拭いにとんでもないことに至ることもあります。 「知らない」「わからない」で人任せ、この場合は「人任せ」と言うよりは「責任転嫁」と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オハネ17-2600(団体... | トップ | オハネ17-2600(団体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラ完成品の加工」カテゴリの最新記事