love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

今日は「伊勢エビ」~~♪

2004-09-11 | インポート
昨日の「うに・いくら」に続き、今日は親戚の家から「伊勢エビ」が届きました~~♪

早速、身は「お刺身」にし、頭は「味噌汁」に入れました。
さばいたのは主人(苦笑)。

数年前に、魚のさばき方を覚えて以来、「刺身」や「切り身」を造るのを楽しみに(?)しているんです。
「エビ」は、板前をしている義兄から教わった、氷水で洗い、花を咲かせる本格的なもの!

味噌汁は磯の香りいっぱい~~。

こんなに連日、美味しいものばかり頂いていいのかしら?(笑)
・・・と思っていたら、友人が「寒天よせ」と「手作りアイスクリーム」を持ってきてくれました~~♪

もちろん、これも食後にいただきました(笑)

いつも心にかけて下さる、人たちに感謝・感謝しつつ・・・でも、ダイエットしなければ・・・

と言っているだけの私・・・ヘヘヘ

やっぱり皆さんの気持を無にしないためにも、「食べる」(笑)
「天高くharusan肥ゆ」・・・の秋・・・おそろし~~(苦笑)

(harusanの部屋の絵日記に、エビの写真UP)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿