love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

本当に行けます様に・・・(苦笑)

2012-01-23 | 日記・エッセイ・コラム

昨年は、大震災での被害者のことを想って自粛した「クロアチア旅行」・・・。
「今年こそ行きたい!」と、新年早々に予定を立てました。

私のいろいろのスケジュールを見たら、二月下旬くらいから三月上旬にかけてがベストでしたので、そこで行くことに決めました!

今回は「ツアーでもいいよ~~」と、主人も言ってくれたので「それなら楽だわ」と、某旅行社のツアーに申し込みをしました~~♪
「クロアチア」「スロベニア」「モンテネグロ」「ボスニアヘルツェゴビナ」「セルビアのサラエヴォ・ベオグラード」の5ヶ国周遊です~~♪

↓特に「アドリア海の真珠」と呼ばれる「ドブロヴニク」の旧市街地を囲む「城壁の上」を歩くのを楽しみにしています~~♪
916710.jpg

申込書を書き、保険も申し込み、送金も済ませて、ボランティア日の変更もお願いし、研修会は欠席の通知を出し・・・、あとは「飛行便やホテルの詳細が載っている書類」を待って、空港までの電車かバスかを予約するだけ・・・と、なっていたのですが・・・、

旅行社からお電話が来ました!

「その日は、お客様の申し込みが少なくて催行中止になりました。申し訳ありませんが、もしよろしければ、同じ日に出発の他のツアーはいかがでしょうか」

が~~~~ん~~~・(苦笑)

とにかく「行こう」と決めたのですから、また行かれなくなると困る・・・(苦笑)ので、

「クロアチア」「スロベニア」「ボスニアヘルツェゴビナ」の三ヶ国のみを訪れるツアーに変更・・・トホホ
中止になったツアーには、通常のツアーでは、なかなか組み込まれていない「サラエヴォ」や「ベオグラード」が入っていたのに・・・。それがとっても残念!

やっぱりツアーって、楽な分いろいろ制約があって思い通りにはならないんですね(苦笑)。

ということで・・・行ってきます~~~♪

あぁっ~~~出発は「一ヶ月先」ですよ~~きゃははは <rdf xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#" xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/" xmlns:trackback="http://madskills.com/public/xml/rss/module/trackback/"><description rdf:about="/exec/member/blog/view/1174860/" dc:identifier="/exec/member/blog/view/1174860/" dc:title="harusanさんの日記" dc:description="昨年は、大震災での被害者のことを想って自粛した「&lt;span style=&quot;font-size:large;&quot;&gt;クロアチア旅行」・・・。&lt;/span&gt; 「今年こそ行きたい!」と、新年早々に予定を立てました。 私のいろいろのスケジュールを見たら、二月下旬くらいから三月上旬にかけてがベストでしたので、そこで行くことに決めました! 今回は「ツアーでもいいよ~~」と、主人も言ってくれたので「それなら楽だわ」と、某旅行社のツアーに申し込みをしました~~♪ 「クロアチア」「スロベニア」「モンテネグロ」「ボスニアヘルツェゴビナ」「セルビアのサラエヴォ・ベオグラード」の6ヶ国周遊です~~♪ ↓特に「アドリア海の真珠」と呼ばれる「ドブロヴニク」の旧市街地を囲む「城壁の上」を歩くのを楽しみにしています~~♪ &lt;a href=&quot;http://yuta-no-wa.sns.fc2.com/archives/member/56896/origin/2012/01/916710.jpg&quot; target=&quot;_blank&quot;&gt;&lt;img src=&quot;http://yuta-no-wa.sns.fc2.com/archives/member/56896/large/2012/01/916710.jpg&quot; alt=&quot;916710.jpg&quot; /&gt;&lt;/a&gt; 申込書を書き、保険も申し込み、送金も済ませて、ボランティア日の変更もお願いし、研修会は欠席の通知を出し・・・、あとは「飛行便やホテルの詳細が載っている書類」を待って、空港までの電車かバスかを予約するだけ・・・と、なっていたのですが・・・、 旅行社からお電話が来ました! 「その日は、お客様の申し込みが少なくて催行中止になりました。申し訳ありませんが、もしよろしければ、同じ日に出発の他のツアーはいかがでしょうか」 が~~~~ん~~~・(苦笑) とにかく「行こう」と決めたのですから、また行かれなくなると困る・・・ということで、「クロアチア」「スロベニア」「ボスニアヘルツェゴビナ」の三ヶ国のみを訪れるツアーに変更・・・トホホ 中止になったツアーには、通常のツアーでは、なかなか組み込まれていない「サラエヴォ」や「ベオグラード」が入っていたのに・・・。とっても残念! やっぱりツアーって、楽な分いろいろ制約があって思い通りにはならないんですね(苦笑)。 ということで・・・行ってきます~~~♪ あぁっ~~~出発は「&lt;span style=&quot;font-size:large;&quot;&gt;一ヶ月先&lt;/span&gt;」ですよ~~きゃははは" dc:creator="harusan" dc:date="14:38" trackback:ping="/exec/member/blog/trackback/1174860/"></description></rdf>







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変更 余儀なくされましたか・・パック旅行は し... (tecchan)
2012-01-23 17:28:25
なかなか 行けない国ですよね・・(名前も聞いたことない国があります)

あまり 寒くないこと 祈ってます・・
返信する
>tecchan, (harusan)
2012-01-23 17:45:41
多分寒いでしょうね(苦笑)。
観光シーズンでないので、ゆっくりできるかなぁ~と、寒さは承知での日程です。
日本にいても寒いし~~きゃははは
返信する
パック旅行にはありがちなことだけど (くるみ(jenoise))
2012-01-23 20:21:30
楽しみにしていたコースが無いのは悲しいー!!
でもでも そう!日本にいても寒いっ(笑)
十分楽しんで来てくださいね。

私も去年の3月は長野行きを中止したので
今年は連休に滑りに行きたいな^^
返信する
>くるみさん、 (harusan)
2012-01-23 21:02:03
なかなか希望にピッタリトいうツアーってないんですね・・・。
気に入った場所で、ゆっくり滞在したい・・・というわがままも無理みたいだし(苦笑)。
忙しく、駆け足の旅をしてきます~~。

うんうん、今年は「滑って」下さいね~~♪(受験生がいなくて良かった!)
返信する

コメントを投稿