love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

雪が降りました~~♪

2012-01-24 | 日記・エッセイ・コラム
Dsc03264
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
夜中・・・午前一時ごろ「雨がみぞれ」に変わり、やがて「雪」になりました。
→寒いのに、ドアを開けて「パチリ」~~(笑)。
木の枝や草の上は、少しづつ「白く」なってきました。
朝はどんな様子かな・・・と、ちょっとワクワクしながら寝て、目をさましたら~~~、
Dsc03266 ←草の上や、屋根はかなり積もっていました!Dsc03267
Dsc03268
植木の上には少し~~(苦笑)。
それでも、一年に一度「雪が見られるかどうか」の、暖かい土地ですので・・・ちょっと嬉しい~~♪
お昼頃、横浜での会議に出席のためへ駅へ。Dsc03270
雪で電車が遅れていたりしては大変と、早めに家を出ました。
→ 線路には、まだ雪が残っていました。空も真っ暗・・・時々雪混じりの冷たい雨が降っていて心配しました。
ところが、20分ほど電車が走ったら、周囲の景色が一変!
「雪」なんて、まったく見当たらず!
「えぇぇ・・・どうして?」「降らなかったのかしら?」「溶けてしまったのかしら?」
ということで、横浜には早めに着いてしまったので、「みなとみらい地区」をブラブラ~~♪
Dsc03273
← ランドマークタワーの前のドックに停泊する「日本丸」です~~♪
全部の帆を張った姿は、とってもステキなんですが~~、今度はいつかしら?(帆を張る日が書き出される予定表には記入がありませんでした)
その日に見たDsc03276いのに・・・Dsc03277
→コスモクロックや彫刻・・・なんだか今日は寒々(苦笑)。
Dsc03280
みなとみらい地区から中華街へは「水上ボート」でも行けます~~♪
さすが「中華街行き」とあって、船の上の「龍」がすごい!
Dsc03281_2
雪こそ降っていませんでしたが、どんよりした空と冷たい空気!
この寒さでは、「ワールドポーターズ」に向かう歩道を歩く人の数も少ない・・・
Dsc03285_2 Dsc03284 ワールドポーターズの中で「セール中」のショップをのぞいて・・・「衝動買い」をして・・・(苦笑)。
Dsc03282_2
そろそろ時間なので、「万国橋」を渡って、会議の会場である「横浜・合庁」へ~~。
会議が終っての帰り道、我が家の周辺の雪も、全部溶けてました~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿