love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

自分のための花~~♪

2012-04-27 | 日記・エッセイ・コラム

時どき、自分のために「花」を買う私~~(笑)。

今日も「季節の花」を60本、「大人買い」~~~きゃはははDsc05034

「ピンクとオレンジのガーベラ」、「ブルーのデルフニューム」、「黄色とピンクのストック」、「紫のスターチス」。   

                                                               

豪華なお花ではないので、お値段も高価ではありません。手軽に買えて思いっきり家中に飾れるのが楽しいんです~~♪

どこに、Dsc05037 どんな花器で活けようかしら~~と考えながらワクワク~~♪

ピンクのガーベラと、紫のデルフニュームで「優雅」な感じに活けてみました。

玄関に置きます。

Dsc05039 →洗面台の横には「黄色のストック」です。

朝起きて顔を洗うときに「黄色」を見ると「元気」が出ますから~~~(笑)

花瓶にしているのは、数年前の「母の日」に、愚息②がプレゼントしてくれた「私の名前入りビール」の空き瓶です(笑)。

とっても嬉しかったので、大切に大切に使っています~♪

Dsc05043

そのほか、「仏壇」はもちろん、二箇所のトイレ、洗面所、キッチンと、「春のお花」がいっぱいの我が家です~~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん!名前入りビール瓶覚えてるよ! (飛)
2012-04-27 21:16:04
花は良いよナ、見ても怒る人は居ないしナ
店で買わんでも、路傍の花でも可愛いのがあるんやでー
春は花の季節やしナ(*^_^*)

心豊かにするための出費。決して無駄じゃない気が... (poket)
2012-04-27 21:35:48
うちは花を飾ったことがないなあ。まあ、そのぶん、いつも私の頭には花が咲いてますから。(笑)
お早うございます。 (おかちゃん)
2012-04-28 10:39:18
今日からゴールデンウィークですが如何でしょうか。
私は、仕事柄なかなかですよ。

花はイイですね。 癒しの女王様です。
心身ともに癒して呉れますから。
貴女の元気のサプリメントでしょうね。
こんばんは (ぷーちゃん)
2012-04-28 23:07:19
お花たちに囲まれて素敵なGWをお過ごしと思います。(*^_^*)
私もガーベラは大好きな花の1つです。
60本も?・・すげー (tecchan)
2012-04-29 10:07:00
花器が変わってますね・・記念のビール瓶?・・如雨露?・・
見るたびに 思い出を思い出す・・いいねー

今度は だんはんに 花 大量に育ててもらったら?・・花より団子の ほうかな?
>飛さん、 (harusan)
2012-04-29 17:59:31
このビール、覚えていてくれたんですね~~さすが「飲兵衛」の飛殿~~きゃははは

今の季節は、道端にも公園にも、どこの家にも「お花」がたくさんあって嬉しいです。


>poketさん、
そうですよね~~♪

頭の中にお花ですか~~きゃははは
私は「はる」ですから、一年中頭の中がかすみがかかっています~~(笑)


>おかちゃん、
はい、私の元気の元です~~♪

毎日が日曜日の私は、混雑しているときはどこにもでかけません。
遊びに見える方の接待で終わりそう・・・(苦笑)


>tecchan,
いいアイディアでしょう?
おもしろい形のもの、記念のもの、いろいろ「花瓶」の代わりにして楽しんでいます~~♪

主人は、あまり「花を作る」ことに関心がないみたいで・・・(苦笑)

コメントを投稿