love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

芽が出ろ、葉が出ろ、花が咲け~~きゃははは

2012-04-28 | 日記・エッセイ・コラム
日本語を教えている「中国人」の方から「中国野菜の種」を頂きました~~♪
昨年も頂いて、プランターに蒔いたのですが・・・、あまり成長がよくありませんでした(苦笑)。Dsc05027
肥料が足りないとか、土が悪いとか、環境が良くない・・・とか、理由はいろいろあるのでしょうが・・・、
Dsc05027_2 主人に言わせると「腕が悪い」ということのようです(笑)。
で~~、
「貴方の立派な家庭菜園に蒔いてくれないかしら?きっと上手にできると思うわ」~と、お願いしましたが、「ダメ・ダメ! もう空いている場所がない!」と却下~~~(苦笑)。Dsc05032
「じゃがいも」「サトイモ」「ゴーヤ」「キヌサヤ」「オクラ」「アスパラガス」「万願寺唐辛子」~~7種類もの野菜が植えてあるんだそうです!(笑)
しかたないので、家で「プランター」に種を蒔きましたが、大丈夫でしょうか・・・。
早く「芽が出ろ!葉が出ろ!花が咲け~~~!」という心境です~~きゃはははDsc05028
せっかく頂いたのに「名前」が分かりません(苦笑)
今度会えた時に「確認」しなければ・・・それと「食べ方」もね~~きゃははは

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるですねェ~~ (karusan)
2012-04-28 20:58:17
昨日はたくさんの花々、きょうは野菜の種まき・・・・

この夏はりっぱに収穫できるでしょう(確信)
こんばんは (ぷーちゃん)
2012-04-28 23:04:36
あまり手を掛け過ぎるとダメな野菜があるとか…
我が家は大根とか菜っ葉類(ほうれんそう除く)、ゴーヤ、ジャガイモ、夏野菜(ナス・トマト・きゅうり)は出来ますが、キャベツやニンジン、玉ねぎ、サツマイモはどうやってもダメな様です。
美味しく出来た時には感動が倍増しますね!
中国野菜のアップ楽しみにしています。
>karusan, (harusan)
2012-04-29 17:46:24
う~~~ん・・・私の腕では難しいかもしれません(苦笑)。

そちらも暖かくなってきているようですね。
連休は、たくさんの「花」が咲き出すのでしょうか~~♪


>ぷーちゃん、
ご存知のように、我が家は「おサル」という天敵がいますので、定番の夏野菜はつくれません(涙)。

プランターでの野菜つくりは・・・無理でしょうねぇ・・・。
UPは期待しないでね(苦笑)

コメントを投稿