love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

城址公園の春~~♪

2013-03-16 | 日記・エッセイ・コラム
駅へ行く途中に、いつもの道ではなくて「城址公園」の中を通り抜けてみました。
しばらく通らなかったんですが、公園はすっかり「春」~~♪
「しだれ桜」もほんのりピンクに~~♪Dsc04798
一輪、二輪と開いていました。Dsc04800
青空ともくれんの白をバックに、ピンクが可愛い~~♪


                                                   
Dsc04799 Dsc04802 何本かある「白もくれん」は、今が一番きれいな時Dsc04804でした~~♪
 

                                                  Dsc04805        
ここには「紫もくれん」もあるのですが、こちらはまだつぼみ~~、もうすぐきれいな紫色になります。
Dsc04806
「馬酔木」の花も満開~~♪

                                                      
そして~~、なぜかこの「桜」だけが満開~~♪

Dsc04812

春はいいですね~~♪





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~(*^_^*) (ぷーちゃん)
2013-03-16 22:12:49
満開ですね~
返信する
Unknown (karusan)
2013-03-17 20:05:01
なんか、いつもの年より早い開花だとか・・・・

こちら例年より雪解けが遅くなるようで、さくらの開花はけっきょく5月のGW過ぎくらいかな・・・・まだまだ先の話しです。
返信する
>ぷーちゃん、 (harusan)
2013-03-18 13:10:20
一気に「春・春・春」です~~♪
ちょっとペースが早すぎて「衣替え」が追いつきません(笑)。


>karusan,
そうなんです~~~!
もう^ソメイヨシノ」も「お花見」ができるほどになりました(笑)。

でも、「桜祭り」を予定しているところでは、「散った後のまつり」になりそうで困っています(苦笑)。
返信する

コメントを投稿