love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

疲れた~~~~・・・(苦笑)

2013-03-15 | 日記・エッセイ・コラム
年度末の今・・・・連日の会議や資料作りに「ため息」・・・(苦笑)。
先週から、人権擁護委員協議会の今年度の「事業の報告書」の作成をし、昨日は、三市十町の会長や行政の担当者が集まっての会議で検討。
入力ミスや抜けているもの、新たに加えるもの・・・いろいろの意見をまとめた後の「最終」のものを今日一日PCに向かって作りました(笑)
昨日も一昨日も、一日が終わるとグタッ~としてしまって・・・・「もうPCにさわりたくない!」という気持ちで、日記も書けませんでした(笑)

友人から「風景水彩画」の個展の案内を頂いているのですが、なかなか足が運べません。
期間中には何とか行きたい!


でも、資料作りがようやく一段落したので、2~3日うちに、法務局よりお借りしている{DVD」も見なければなりません。
Dsc04797
学校での「いじめ問題」が深刻化している今、人権擁護委員さんがいろいろの形で「人権教室」を通しての啓発活動を行います。
そのための勉強のDVDです。

「いじめ」をまったく無くす・・・理想ですが現実には無理なことです。
人間が生きているからこそ、どこにでも「いじめ」ってあると考えた方がいいと思います。
その「いじめ」が「小さな芽」の時に発見し、「大きく育てない」ための対策をする。
もし「大きくなってしまった」時は、どんな風に適切に対処できるのか・・・。
「これらが大切なんだ」というのが、常日頃からの私の思いです。


明日は買い物。
明後日は「彼岸の入り」なので「お墓参り」。
来週は、小学校の卒業式への出席も予定に入っています。
まだまだ忙しさは続きそう・・・(苦笑)
ゆっくりお昼寝したい~~~~!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日お邪魔したら日記の更新がなかったので (ぷーちゃん)
2013-03-15 23:21:36
この寒暖の差で体調を崩されたのかな?と
気になっていました。
今日の日記から年度末でお忙しいとわかり
安心したのと同時に疲れがピークの様子がヒシヒシと伝わってきました。
大丈夫でしょうか?
公のお仕事は年度末になると引継ぎやら新年度での計画を立てたりと
一番忙しいかと思います。
とても辛そうに感じます。
ママはそんな中でも頑張ってこなしてしまうところがあるので
より一層ご家族の温かなサポートに助けてもらって乗り切ってくださいね。
早くゆっくりと昼寝ができる時間が欲しいですね。 (karusan)
2013-03-16 19:01:38
体調を崩したりなさいませんように・・・
>ぷーちゃん、 (harusan)
2013-03-18 13:17:31
ご心配をかけてごめんなさい。
とにかく役所や学校は「年度末」にすべてを一段落させるので・・・仕方がないのですが・・・、自分の年齢を考えるの忘れてました~~(笑)

お心遣い嬉しいです。ありがとうございました。


>karusan,
ありがとうございます。

そういえば、お昼寝・・・ず~~っとしてません(苦笑)。
春うららの陽射しの中でのお昼寝~~~気持ちいいでしょうね~~♪

コメントを投稿