love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ブラブラ~~街歩きが好きです~~♪

2017-01-31 | まち歩き

私は、特に用事もなく「あちこちをブラブラ歩く」のが好きです(笑)
目的を持って歩いていると、見逃してしまう発見もあり、楽しいからです~~♪

今日、ブラブラしたのは、お隣の町・湯河原町の福浦地区。
ここは漁港があります。



たくさんのダイバーや釣人で、いつも賑わっている港~~♪

途中の山道で、大きな果物がたくさん落ちているのを見つけました!



多分・・・「かりん」だと思います。



港には「漁協直営」という食堂があって、TVやSNSで取り上げられることが多いみたいで、いつも混んでいます!
「漁師小屋」を改造したという外観は・・・素朴。
まだ正午前だというのに・・・並んでいました(苦笑)




昨日、フブラブラしたのは、「小田原城祉公園」~~♪

お堀に映る「赤い学橋」や、「馬出門」「銅門」「隅櫓」~~etc、
どれを観ても、「北条氏の栄えた頃」に夢を馳せ~~~楽しいです。

                 

天守閣~~~とっても美しい姿です~~♪ 



子どもの頃から数えると・・・○十年歩いていますが(笑)、城址公園は様変わりしています。でも、いつもそれなりに好きです~~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「街歩き」! (MARINE)
2017-01-31 23:49:28
私の趣味はカメラを持っての街歩きです,
どこに行くか決まっていないのに
自宅を出ることも多いです。
この行動を遊撃と呼んでいます。
返信する
Unknown (karusan)
2017-02-01 13:23:01
小田原城は美しいですね。

姫路城ばかりが話題になりますが、天下の名城は「小田原城」でしょう。
返信する
新しい発見! (harusan)
2017-02-01 17:32:35
>MARINEさん
目的を決めずにブラブラするって、楽しいですよね~~♪
新しい発見をすると嬉しくなるし~(笑)
まして、写真を残す~~いい思い出になりますね。
返信する
何百回観ても~~♪ (harusan)
2017-02-01 17:35:16
>karusan,
私もそう思います(笑)。
日本のたくさんのお城を見ましたが、小田原城は「大きくありませんが、優雅」だと思います~~♪
子どもの頃から、何百回とみているのに、飽きないのが証拠です(笑)
返信する

コメントを投稿