love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

想定外?(笑)

2006-01-31 | インポート
今朝の天気予報では「今日はお昼過ぎから雨」でした。

キッチンのシンクの上の蛍光灯がチカチカしてきましたので、取り替えなければと思い、買いに行きました。
近くに電器屋さん(小売店)が2軒ほどあるのですが、昨日の暖かさが残っているし、運動がてら遠くのヤ○ダデンキまで歩いていこうと決めました。
片道45分くらいです。

歩き始めて20分ほど過ぎたら、雨がポツポツ落ちてきました!
予報より早い!(苦笑)。
さもありなん・・・と、持っていた折りたたみ傘をさしながら「ひどくならないで欲しい・・」と願いつつ急ぎました。

ヤ○ダデンキの入っているショッピングセンターには「ペットショップ」もあるので、行くたびに可愛い子犬や子猫ちゃんを見て来ます。
今日も、まずそこへ~~~(笑)

ひとしきり遊んで、「パン屋」さんへ。
「節分」も近いせいか「鬼パン」が売っていました(笑)。
可愛いから思わず買ってしまった私・・・ヘヘヘ

次に「花屋」さんの前を通ったら「春の花」がきれい~~~
「荷物になるかなぁ~~」と思いつつも「バラ・ガーベラ・スイトピー・カーネーション」を買ってしまいました~~~♪

肝心の「蛍光灯」は一番最後でした(笑)。

さて・・・買い物も終わり外に出たら・・・かなりの雨!
しまった~~荷物増やすんじゃなかった!
後の祭り・・・

「タクシーで帰ろう・・・」と、一瞬思ったのですが(笑)・・・「いや、運動しなければ・・」と思いなおし、テクテクと歩き出しました。
小さな折り畳み傘ですから、家に着いたときはかなり濡れてしまいました。

私と同じように「午後からの雨」と、天気予報を信じ、濡れてしまった人・・・たくさんいたかも~~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿