love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

よく寝ました~~(笑)

2006-01-30 | インポート
ただ車に乗っているだけの旅なのに・・・結構疲れたらしい・・・(苦笑)。

昨夜、息子は帰ってきたばかりというのに「飲み会」へ~~~若い!
私は彼を待たずに早々と寝ました(笑)。
午前様の彼の帰りはなんとなく分かっていましたが、起きないで、朝8時半までぐっすり眠らせていただきました(笑)。

午前中、いろいろな用事を済ませて、昼食後「ウォーキング」へ。
先週は、何やかやで一度も走れなかったせいか、身体が重くて「走る」のが恐いので、とりあえず「歩き」でした。

帰って来て「お昼寝」~~。
夕方まで2時間くらい寝てしまいました!
やっぱり疲れていたんでしょうか・・・

本当は「映画」を観に行こうかしら・・・って考えていたんですが・・・無理でした。
「若くはない」ってこと?(苦笑)

今、バッチリです~~~。

至福の旅~~②

2006-01-30 | 旅行記

二日目、名古屋から「浜名湖・館山寺温泉」を目指してドライブです。

30数年前、大阪に住んでいました。夏と年末に神奈川まで車で帰省していましたが、道中Kazokuryoko_146が長いので、何度か「館山寺温泉」に一泊して、遊びながらのんびりと帰ったものでした。毎回同じ旅館に宿泊していましたので、今回も「もしその旅館があれば泊まってみたい」と思い、ネットでさがしましたら、ありました!

(11年前に少し離れた場所に新築移転したとのことでしたが・・・)

Kazokuryoko_132 Kazokuryoko_152当日用意されていたお部屋は「湖が見えて、広い~~」。

チェックイン後、お部屋に入ったらすぐに「お抹茶」のサービスがありました。なんか、ゆったりした気分になって、嬉しかったです。

夕食も「お部屋でゆっくり」いただけましたし、朝食は個室料亭で、これもゆっくり~~~。

冷たい風に顔を吹きさらしながら入った「露天風呂」も最高でした!(笑)

夕食にお願いしておいた「ふぐ会席」・・・

Kazokuryoko_170 ←どれもこれもおいしくて、おいしくて~~(笑)

いつもは旅館の食事は全部食べきれない私たち夫婦も、めずらしく「完食!」

Kazokuryoko_171

アルコールが駄目な私たち夫婦ですが、一口だけ「ひれ酒」を頂き、いい気分になりました~~♪ →これが入っていた「ヒレ」。

残りの「ひれ酒」は息子が飲んで、これも機嫌でした(笑)。

Kazokuryoko_126

Kazokuryoko_131 「館山寺」というお寺にもお参りしてきました。

「縁結び」の神様だそうですが、なぜか息子はお参りしませんでした・・・(苦笑)

こお寺、場所が高い所にあり、階段も急でちょっと登るのが大変でした。頑張って登った私が「お願い」したこと・・・必ず聞いてくださいますよねぇ~~~(笑)。

それから、またその上に「展望台あり」と案内がありましたので登りました・・・「こんな大観音様」にも遭遇しました。

風が強く、寒かったので、散歩も早々に、早めに「宿」に入り、のんびりすごした日でした。

至福の旅~~~①

2006-01-30 | 旅行記

2泊3日の「家族3人の旅」をしてきました~~♪

Kazokuryoko_001年に続いて「長男」がスポンサーの旅で、私たち夫婦は「感謝・感謝」です!

一日目の東名高速道路・富士川サービスエリアの「富士山」は、最高に美しく見えました~~~!!

この写真を写すためだけに「休憩」してもらいました(笑)。

その後、名古屋に向かってGO!!

主人が仕事を済ませて合流できるまでの時間を、息子と二人で「名古屋市内見学」。

(以前、名古屋に住んでいた私たちも、今回は観光客気分です=笑)

定番の「名古屋城」は昨年の旅で行きましたので、今回は「テレビ塔」へ~~。

今年になって、7年に一度の修復工事が終わり、きれいにお化粧直しをしたテKazokuryoko_011レビ塔が見られるようになっていました。

それに、昨年(2005)「国土の景観に寄与しているもの」として、全国のタワーの中で、唯一「有形文化財」として登録されたのだそうです。

1954年、日本で最初の「集約電波鉄塔」として建てられたもので、高さは180mあります。

地上90mにある「展望台」の上、地上100mにある、「屋外の展望バルコン」に登ってみました。

風の強い日でしたから「寒い!」

でも高い場所から見る「名古屋の風景」も楽しいものでした~~♪

その展望台から「ナゴヤドーム」が見え、「あっ、まだ行ってない~~」と私。

「今は野球のオフシーズンだし、それに平日だから何もイベントもないからつまらないよ」という息子の言葉をさえぎって「行こう~~~」と私。

次は「ナゴヤドーム」へ向かいました~~(笑)

Kazokuryoko_050

案の定・・・人も少なく閑散としてました(笑)

「野球の試合のある日は、この周辺は、すごい混雑なんだろうなぁ」と思いつつ、せっかくですから「ショップ」へ入ってみました。

「ドラゴンズ」選手の背番号入りのグッズはもちろんですが、他球団の選手のもの、大りリーグの選手のグッズまであるのにはビックリ!(笑)。

まだ今年のシーズンが始っていないので、これから新しいメンバーとかの分も含めて、確定した背番号グッズが売り出されるのでしょうね。

Kazokuryoko_042 →「ナゴヤドーム」の天井に使われている「部品」だそうです。

どこにあるかは、行って天井を見上げて探してみてください~~~(笑)

Kazokuryoko_049_1 ←「楽しいポスト」を発見~~~♪

「ドムラポスト」と言うんだそうです。

ナゴヤドームのマスコット「ドムラ」の愛嬌のある顔に、「ここでお手紙を出したら、何かいいことありそう~~」って思いました。

あっ、「懸賞とか当るかも~~~」=笑。

ナゴヤドーム・・・「星野監督の時に、試合を観に来たかったなあ~~」と。残念に思いながら帰ってきました。