love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

3週間ぶりに・・②

2003-11-28 | インポート
シーへ入ったのは午後1時をすぎていましたので、とりあえず、いつものように「ニューヨーク・デリ」へ。
「ターキーサンド」と「コーヒー」で軽めのランチを済ませ、一休みしてから、「ポルト・パラディーゾ・ウォターカーニバル」の席を確保のため、ねらい目の位置へ早めに向かいました。
立ち見の一番前をゲット(笑)

この「ポルト・・」もリニューアルされていて、一段と華やかで楽しいものになりました。
最初に海の上から「ストリーテーラー」さんが「この港の名前とカーニバル」について、ある物語を語ってくれます。
これで、まず引き込まれます。
その後、海上にはキャラクターの乗った、船が出て来るのですが、陸では、華やかな衣装を見につけたダンサーさんたちが、
踊り、唄い・・まさに「お祭り」・・最高です!
おめあてダンサーのポジもバッチリで、たくさん写真も写しました(笑)

夜の「キャンドルタイト」までの時間をイクスピアリで買い物をするため、一度外へ出ました。
再度入場したら、すごい人・人・人・・・
いい場所がな~~い・・(泣)
人垣の間から、かろうじて見ましたが、もっと早く戻るんだった~~と反省。

暗くなったメディテレーニアンハーバーの水の上に、大きなツリーがあります。
数え切れないほどのキャンドルを乗せた船が現れ、そこには、キャラクター達もクリスマスの衣装を着て乗っています。
港を囲む多くのゲストが見守る中、突然「パイロ」が夜空に放たれ、それがスターダストとなって、ツリーに振り注ぎ、この水上のツリーが点灯するのです。
色とりどりの噴水もあがり、それはそれは幻想的で美しいシーのクリスマスの夜になるのです。

ショーの終った後、ツリーが暗い水面に写る様子は、まさに幻想的で美しいクリスマスの夜になります。
余韻さめやらぬまま、ため息をつきながら、パークを後にした私でした。


3週間ぶりに・・・①

2003-11-28 | インポート
行ってきましたTDRへ~~♪
クリスマス初日にインしたきり、なかなか時間がとれずにいましたが、昨日ようやくインしてきました。

天気予報では「曇り、夜は一時雨、折りたたみ傘を持って行きましょう」でしたが、私は「晴れ女」、大丈夫でした。
曇っていたので、ちょっと寒かったのですが、しっかり防寒対策をしていきましたので、こちらもOKでした。

今回の目的は・・・
ランドの「It's a small world」のスペシャル版「Very merry holidays」を見ることと、シーの水上ショー「Candlelight Reflections」を見ることでした。
多分混雑しているだろうから、それ以外は見れたらラッキーということであきらめていました。

朝目が覚めたら8時をすぎていました。大変~~と、急ぎながらも朝食をしっかり食べて9時過ぎの電車に乗ったのですが、なんと、新幹線乗換駅で接続が悪く、40分も待ってしまったのです!(泣)
ランドに着いたのが11時半頃・・「ミッキーのメリークリスマス」の抽選には長~~い行列が・・あきらめました。(苦笑)
お目当ての「スモール・ワールド」のFPを取りに行ったら、こちらは12時25分すぎがとれ、ラッキーでした。

それまで、城裏で、ショーを終って帰ってくるダンサーを待とうと思っていたら「シャッターを押していただけますか?」とカップルに頼まれたんですが、なんと、昨日は、7回もこんな場面がありました(苦笑)。
一回は、女性の3人連れだったのですが、それぞれが「写ルンデス」を出して、三つともお願いします・・・ですって(笑)

「Very merry holidays」・・本当に可愛い!!
いつもの曲「小さな世界」だけでなく「ジングルベル」や「ひいらぎかざろう」の音楽に合わせて、冬の民族衣装をまとった子ども達の踊る姿が、なんとも微笑ましい。それぞれの国の特徴を現したデコレーションとともに、楽しい楽しい夢の世界です。
「右も可愛い」「左も楽しい」と首をあっちに向けたり、こっちに向けたりで、一度には全部が見切れません(苦笑)。
絶対にまた行かなくては・・!