loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

犬吠碕 日の出日の入り

2014-05-09 | 旅行

犬吠碕の日没

残念ながら

今の時期は

水平線には沈まない位置で

陸地日没でした。

地球が丸く見えるが丘公園に行っても

330度見える海の中

わずかな30度陸地にかかってしまうのだそうです。

 

翌朝の日の出

これも

残念!

雲が出ていて

水平線より上の位置

雲の上からの日の出でした。

 

段々空がピンクに染まってきて

 

太陽現る

 

どでかい太陽

 

漁船が横切り

 

海も赤く染まる

 

青空が広がってきて

 

今日も良い天気だわ~

 

 

4時過ぎに起きて

ホテルの屋上に頑張りましたが

なかなか

完璧な日の出日の入りを撮るのは

難しいものです。

 

春は特に

空気が霞んでいて

しっかりした画像は望めません。

その点

空気の澄んでいる冬が

良い画像が撮れますが

何分にも

その時期撮るのは

寒いんですよねえ~~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気功 | トップ | 犬吠埼の食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事