loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

気功

2014-05-09 | 日記

今日

初めて

気功のお教室に参加してきました。

以前

ヨガもやったのですが

美容院でシャンプーのできないワタクシ。

頭が後ろに下がると

気分悪くなってしまうのです。

ヨガは

結構

こういう体制が多く

断念。

 

気功は

幸い

殆どそういう体制はないのですが

最後に

気を静める仰向け臥の体制

私はお座布団を二枚重ねさせていただきましたが

それでも

少し気分悪くなってしまいました。

 

でも、

最近

ずっと続いている

お腹の膨張感が

今晩は消えています。

そして

旅行でちょっと歩き過ぎたせいか

朝、少し腰痛のおきていたのが

なくなった様な・・・

確かに

身体に良い

という実感が得られました。

 

先生が

次回はお座布団三枚になさったら?

との助言も下さり

それで

トライしてみたいと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる | トップ | 犬吠碕 日の出日の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事