loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

犬吠埼の食

2014-05-10 | グルメ

宿食

まずはお造り

 

鰯つみれ鍋

 

お食事をしていて

ふと気づくと

灯台に火が入りました。

 

 

鶏肉のバター焼き

これに

金目鯛の焼き物がつきましたが

この辺り

金目が有名らしいのですが

ワタクシはイマイチ・・・

でした。

 

桜エビごはん

(私はこれが一番美味しかった)

 

お食事が終わる頃には

夜の闇が広がり

犬吠埼灯台の火が

美しく

そして

力強く

灯りを放っておりました。

 

翌日のお昼

銚子駅そばの回転寿司屋さん。

有名らしいです。

 

これは

「あぶらぼうず」という

深海魚

意外と美味しかったです。

脂がのっていて

しこしことした食感

 

これが

「あぶらぼうず」の正体

 

 

そして

このお店の売り

伊達巻卵

プリンの様な感触

お子様向けには良い様な・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬吠碕 日の出日の入り | トップ | 銚子電鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事