loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

アーティゾン美術館

2024-05-10 | アート

ず~~とご無沙汰でしたアート。

昨日京橋にある

アーティゾン美術館に行って来ました

昔は良く行ったブリジストン美術館。

そのDNAを受け継いで出来たのが

このアーティゾンです

初めての訪問でした

入口

 

 

 

ネットでチケット取ってなかった場合は

1Fで買います

そしてそのレシートにあるQRコードをピッとして入場

展示室まえのオブジェ

 

そのオブジェが帰りのエスカレーターのところのガラス窓から

角度が変わって見ることとなります

 

展示室は3階からで

まずはエレベーターで6階展示室へ。

そこから5階→4階→3階の順で見て回ります。

 

今回の特別展は

ルーマニア出身の彫刻家ブランクーシの作品

ロダン後の20C彫刻の領野を切り拓いた存在です。

 

館内は広く静かで

ゆっくりと自分のペースで鑑賞できるところがとても良く

気持ちの洗濯が出来ました。

帰りに!Fのカフェで

一人これまたゆったりした気持ちでお茶を楽しみ

心の中がすっきりとお洗濯されたシーツの様に

真っ白くなって館を後にしました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせのバジル | トップ | ブランクーシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート」カテゴリの最新記事